~隠居の 気ままな日々~♪

コレといったポリシーもなく他愛ない日々の出来事と
晴れた日の徘徊メモ、摂取した食事の記録が主

曼殊沙華

2016-09-19 13:56:47 | Weblog

     ~~~~~   *****   今夜の メニュー   *****   ~~~~~

            

             鰹たたき(オクラ)

               

                                              ごま豆腐(酢茗荷)

              

                                             味噌汁(粉末出汁、茄子、味噌、削り節)


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水位 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お習字 (えこ)
2016-09-19 14:47:13
今日も素晴らしいお習字ですね。

冨山に行っていたころは咲いていなかったのですね、いたち川の横は通っていたのですが。
いやいや (Tokiko.M ”・_・」)
2016-09-19 17:26:08
それほどでも~
えこさん~これから当分曼殊沙華の見ごろですねぇ
素晴らしい「書」 (島村の渡し)
2016-09-19 18:16:42
今晩は
いや~ 素晴らしい「書」ですね
「書」に関しては素人ですが大胆な筆運びは分かります

「曼珠沙華」は今が盛りとアチコチで咲き誇ってます
間違っても食べないように!!
茎、球根には「毒」が有るそうですよ
食べたら? (Tokiko.M)
2016-09-19 18:46:23
毒情報を有難うさんです〜島さん
天気が悪いから先日から温めていた四文字を障子紙に(*^^*)
茎と球根?どうやって?生?煮る?焼く?唐揚げ?
吐く?七転八倒?今のところ、そこまで食い意地はってないし、困窮してないし、呆けも〜進んでないから当分大丈夫だと思うたけど(*^^*)
心配してくれて有難うさん
曼珠沙華 (てっちゃん)
2016-09-19 21:34:05
黄色、白色のも庭に咲いているようだけど、これって珍しい崖?
栽培種? (Tokiko.M ”・_・」)
2016-09-20 06:42:03
お早うさんです てっちゃん
今じゃそれほど珍しいことも無いようだけど

栽培種かな?

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事