緋寒桜

2015-03-22 12:23:45 | Weblog

 未だ蕾  やっぱ見頃は 月末か

 オオイヌノフグリ

  椿

 サンシュユ

 新幹線通過

  

   モクレン

 

     ~~~~~   *****   今夜の メニュー   *****   ~~~~~

        

         カルパッチョ(サーモン、蕗の薹、貝割れ大根、レモン汁、酢、

                               オリーブ油、シナモン、)

        

        煮物(干し椎茸、高野豆腐、蓮根、人参、蕗の薹、粉末出汁、

                                    酒、砂糖、醤油)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新幹線 (えこ)
2015-03-22 15:23:39
ワーー綺麗なお花さんたち。

家から新幹線が見えるの素晴らしいですね。

私はわざわざ遠いところまで見てきたみたいですね。

駅に行けばすぐ見れるのに恥ずかしいです。

今日は氷見の高速で七尾まで娘とドライブしてきました。
2日間楽しんだの初めてでした。
今味噌万重食べています。
いし汁も買ってきました。
明日からはお天気崩れそうなので今日行ってよかったです。
稲荷公園から (Tokiko.M ”・_・」)
2015-03-22 15:47:06
えこさん 新幹線は此処に座ったまま見えますが

この画像は稲荷公園の地面に立っての眺めですよ~
此処より大分距離が有ります
此処は目の高さで目の前ですから~^0^

七尾までドライブしで美味しい物をゲット♪良かったねぇ
緋寒桜 (ヒマ子)
2015-03-22 23:15:43
桜も膨らんできましたね。
公園には、いろんな花が咲いているのですね~
花を撮りながらの散歩は楽しいです。
モクレンのような花、コブシかな?

新幹線、しょっちゅう見かけるようになりました。

フキノトウ、カルパッチョで召し上がられたのですね。
お味はいかが?
梅は無し (Tokiko.M ”・_・」)
2015-03-23 07:27:24
お早うゴザイマス ヒマ子さん
稲荷公園は梅がないデス
桜は枝垂桜もあり 若い木が早く花を咲かせます

久しぶりの蕗の薹 生食 カルパッチョ、ゆっくッ香りと触感を楽しみました

コメントを投稿