『お団子まき・お雛様』

2017-02-15 19:52:25 | Weblog

 

           

 

 

     

     ~~~~~   *****   お時さんの昼と夕ごはん   *****   ~~~~~

                

               昼は意地悪ばあさんの家で、お好み焼を

             

                                       夕ご飯は 身欠きにしんとじゃが芋煮物

              (酒醤油、砂糖、糸こんにゃく、オクラ)

                                    


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございます (なまぐさ尼)
2017-02-15 21:34:36
遠いところまできていただくとてもうれしかったです。行き届きません事ばかりでもう少しと思いますが毎年
園児たちは、お客さんが見えると落ち着きません
つられて私もバタバタしてしまいますわ
そしておわっていきます。

私も10枚,写した筈なのに全然映っていません
もうあれだけの事で、正気沙汰ではないのです、
みごとにもやもやだけでした。
いいお写真有難うございました
お雛様は昨年しっかりと拝見し、楽しかったです
ビックリさせて~ (Tokiko.M ”・_・」)
2017-02-15 21:46:59
なまぐさ尼さま びっくりさせてごめんなさいm(__)m
前夜、当然のお誘い 悪乗りしてしまいました

曾孫に近いオチビさんたち、可愛らしいこと🎶
年長さん、もうすぐ一年生ですね~
繋がってる様な気が... (島村の渡し)
2017-02-15 21:52:33
今晩は
いよいよ「お雛様祭りの時期となりましたね~
春近しです
写真の着物のお方はBlogの「あ○さん」では?
「あ○さん」Blogに登場するのは「いじわる○さん」では?
富山のBlog仲間は繋がってますね
 
ピンポーン (Tokiko.M ”・_・」)
2017-02-15 21:58:25
島ちゃん 当たりピンポーン♯🎶

午後はYS君も一緒でしたよ~クシャミが出たでしょう^0^!
デジブックで (えこ)
2017-02-16 11:53:01
楽しく見せていただきました。
もうお雛様ですね。

お昼になりすみません。
よかった🎶 (Tokiko.M ”・_・」)
2017-02-16 13:55:16
お楽しみいただけましたか~えこさん
良かった (o^―^o)ニコ
お団子まき (ヒマ子)
2017-02-16 21:19:02
園児たちのかわいい姿やお雛様、春を感じますね~
お団子は、毛糸でくるみ編みにして、お守りにしますね。
毎年いただきますが、今年はまだ・・
久しぶりの お団子 (Tokiko.M ”・_・」)
2017-02-16 21:31:41
こんばんわ ヒマ子さん
曾孫みたいに可愛らしい園児たち
それぞれの表情に個人差が見られ、面白かったです (o^―^o)ニコ
真面目そうで目茶緊張してる坊や、どんな大人になるのか?
お守りも良いけど~昔(?)袋の中で乾燥、バラバラに~
レンジでピピピ🎶ボツボツいただいてます ^^!

コメントを投稿