『久しぶりの運河』

2015-04-16 15:16:21 | Weblog

 

     ~~~~~     *****   今夜の メニュー   *****   ~~~~~

             

             フライ(刺身用サス、塩胡椒、セロリ、塩、酢、人参、貝割れ大根)

                

                卵や小麦粉を使わず、マヨネーズを塗って

                

                パン粉をつけ 両面を油で焼いたら オーブントースター

               

               筍(粉末出汁、酒、味噌、砂糖、若芽、花麩、花がつお)

                

                


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ健在 (なまぐさ尼)
2015-04-16 22:43:20
素晴らしい桜です。ソシテ追いかけてのお花達

もうやまぶき、はなにら?つつじにどうだんつづじ
はなかいどう 真っ赤で見ごたえあり、ひいらぎなんてんも
しらないはなです。一杯の花雪柳も見事です。
遊覧船もかっこういいですね

ゆうしょく、てまがかかっていておいしですね。
有難うございました。
待ってられない (Tokiko.M ”・_・」)
2015-04-16 23:09:43
コンバンワなまぐさ尼さま
寒かろうとと雨だろうと風が吹こうと~雷が鳴ろうと
花たちは「春じゃ春じゃ」とシッカリ咲いてます^^♪

テレビの料理番組なんざ~滅多に見ないんだけど
フライに卵や小麦粉を使わない方法!
フライのために卵を買わなくても~マヨネーズで手間も省けるぅ♪

刺身用の作取りフライに 閃いて期待以上の美味さでしたよ^^♪
春爛漫 (りんごの里から)
2015-04-16 23:34:55
こんばんは。
運河沿いも、春爛漫の季節になりましたね。
20日に出かけます。楽しみにしています。

サスのフライ美味しい夕飯ですね。マヨネーズで作ってみたくなりました。
春です (Tokiko.M ”・_・」)
2015-04-17 08:16:44
お早うございます リンゴの里からさん
寒くても春はやってきてましたよ~♪

カルパッチョにするつもりで買った サス
閃きました☆♪フライにしようと

前回チキンカツにマヨネーズ手法をためしたら 最初の一口でマヨネーズ味がしましたが
今回はトースターに暫く放置していたせいか?全くマヨネーズ味はしませんでした

コメントを投稿