~隠居の 気ままな日々~♪

コレといったポリシーもなく他愛ない日々の出来事と
晴れた日の徘徊メモ、摂取した食事の記録が主

展示場

2010-07-27 14:39:41 | Weblog

昨日始まった展示会
10時から始まるとのこと、パラソルを差して、国際会議場まで出かけた
開場を待ち訪れるのは、あたしより先輩が多い

広島に行ってきた思い出と話を重ねながら、展示物を見るグループもある

あたしは長崎の原爆資料館には行ったことがあるが、広島の其処には行ってない

そのうち、お子さん連れの若い人も入場されて~


  国際会議場の2階会場


  手前が広島原爆の展示

            
  ボロボロに焼け爛れた、衣服 

                   
          “さわれる資料”あとから来た坊ちゃんが、触れていた

         
 “富山。。。コーナー”とあるので、随分沢山富山の資料があると、勘違いした‘‘! 





         
 近づいてよく見ると、全部広島の展示物‘‘! 

                    
       看板の裏側のコーナーの1壁(ボード)に、モノクロ写真の富山の資料が~一走り 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富山まつり | トップ | 叔父の思い »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2010-07-28 18:59:39
原子爆弾って一瞬にして大きな町が
ぐしゃぐしゃじゃないですか!!!!

とき姉さん 夏になるとお母さんのこと思い出すでしょう。。。。
悲しすぎです~~~
そうだねぇ (Tokiko.M ”・_・」 )
2010-07-28 19:08:44
りえさんコンバンワ~
思い出すほどの思い出も無いのよ~母の

何故戦争をしなければならないのでしょう?
殺し合いを正当化してまで
人間の愚かさを、クローズアップそのものじゃない!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事