~隠居の 気ままな日々~♪

コレといったポリシーもなく他愛ない日々の出来事と
晴れた日の徘徊メモ、摂取した食事の記録が主

デジブック 『ナンジャモンジャは?』

2017-05-12 13:56:51 | Weblog

 

        

   

   

      

  

  

 

 

 

デジブック 『ナンジャモンジャは?』

 

 

     ~~~~~   *****   オッカサンの夕ごはん   *****   ~~~~~

             

                                     昆布巻(再利用出汁昆布、干瓢、さんま蒲焼缶、ブロッコリー)

             

                                        サラダ(キュウリ、ハム、スパゲティー、マヨネーズ、

                           ミニトマト)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハハコグサ | トップ | プレゼント »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジブックで (えこ)
2017-05-12 17:24:18
綺麗なお花さんたちに会えてうれしいです、ありがとうございます。

明日は藤を磯部に行くことになりました。
通販で買った、デジカメ、カーナビ、明太子、も昨日と今日で全部届きました。

カーナビも前のテレビ見れるようになり新しいのは娘に返します。
此れからは壊さないように気を付けます。

今夜はタケノコご飯を作ります。
味噌汁とヤッコだけですが楽します。
暑い日 (Tokiko.M ”・_・」)
2017-05-12 17:59:30
えこさん 今日は暑かったですねぇ
スーパーのトイレで長袖下着を脱ぎました ^^!

味噌汁の具は何だろうねぇ (^▽^)/
水田が鏡 (ヒマ子)
2017-05-12 18:10:29
こんばんは~
今日は暑かったですね~
明日はまた、寒くなるようですよ。
何を着ればいいか、迷いますね。
水が張られた田圃、周りの景色がこんなに綺麗に映るのですね。
住宅街の水田も、最近は少なくなりました。

ナンジャモンジャの花、大きな木ですか?
大きくなりなりました (Tokiko.M ”・_・」)
2017-05-12 18:24:08
暑かったねぇヒマ子さん
稲荷公園は木の名前は記されてないのですが
10年以上~前かな?ナンジャモンジャと板に書いて枝に付けられてあり知りました
あの頃は小さい木でしたが~けっこ大きくなりました
植物園の木には及びませんが~
今は何も書いてありません

あれ~?? (島村の渡し)
2017-05-12 20:09:57
今晩は
昨日の「中央通り」にコメントしたのですがUPされていませんでした  普段の行いが悪いせいかも??
今日は暑かった 当地約30℃ こんな中卓球だぜ!!
半死状態で帰宅 ビールがうまかった
疲れたのでもう寝ます   おやすみ
あれまぁ! (Tokiko.M ”・_・」)
2017-05-12 20:24:07
お休みぃ島さん
偶に不思議なことがあるねぇ
コメント有難う

あたしゃ食べるのも眠るのも 細切れ状態です
田植え (てっちゃん)
2017-05-13 08:58:00
昔は連休が田植え時期やったけどね。
田んぼもっとる人、大変やなぁといつも思うとった。
一度、呉羽の手伝いに行ったけど、やっぱり役立たずで申し訳なかった。
みんな(カアチャンも義父・義母)たちも、このダラ婿に。すごく期待しとったやろうに…。
ほんまに、いざと言うときには何にもできん情けない男ヤワ。
一時期は3月末 (Tokiko.M ”・_・」)
2017-05-13 09:18:13
毎度はや~てっちゃん
期待はしてなかったと思うけど^^!

最近連休過ぎても水鏡なんだねぇ

一時早いもの競争で3月末の時代があったけど
農協が「コリャアカン」言うて苗をGWまで出さなんだ
今もその手を?使ってるのかなぁ?

日本も昔から見れば温帯から熱帯に?お米には良いんじゃない?・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む