~隠居の 気ままな日々~♪

コレといったポリシーもなく他愛ない日々の出来事と
晴れた日の徘徊メモ、摂取した食事の記録が主

初物ばかり

2017-05-15 13:28:41 | Weblog

 まだ小さいけど~今年も咲きました

 知っていても「シラン」とは これ如何に

  

       シャリンバイが咲き始めた

 エゴノキも恥ずかしいのか

   マツバギクも初物

 スリムな鳩イイ勝負だわねぇ


     ~~~~~   *****   お時さんの夕ごはん   *****   ~~~~~

            

                                   ポトフ(鶏ガラ顆粒、塩、蕪、じゃが芋、人参、玉葱、

                      エリンギ、ウインナー、辛子)

            

                                    スパゲティー(オリーブ油、ケチャップ、

                         卵、木耳、ミニトマト)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道端と植え込み | トップ | エニシダ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なお花 (えこ)
2017-05-15 14:43:38
今日も見せていただきありがとうございます。

今年初のが多いのですね、全部綺麗です。

今日は凄い風ですね。
移り変わり (Tokiko.M ”・_・」)
2017-05-15 15:05:22
こんにちわ~えこさんシランだけが初めてじゃなくて
5種類のうち 4種類が初めてデス
心地いい疲れを感じました ^^♪
コウホネ (ヒマ子)
2017-05-15 19:54:33
こんばんは~
気温が20℃を越えると、夏の花たちも咲き出しますね。
コウホネ、最近見てないです。
大昔、子供の頃、川に入って、コウホネを摘んで、
ポキポキ折り、聴診器だと言って、遊びました。
懐かしい花の一つです(.。^ー ^。)
聴診器~ (Tokiko.M ”・_・」)
2017-05-15 20:04:42
こんばんわ ヒマ子さん
そう!聴診器?昔の聴診器は象牙でできたたわねぇ
水生植物イロイロあるので、名前を思い出すまで~時間が~かかり、ネット検索で確かめました ^0^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む