~隠居の 気ままな日々~♪

コレといったポリシーもなく他愛ない日々の出来事と
晴れた日の徘徊メモ、摂取した食事の記録が主

旬のコラボ

2010-07-30 17:48:07 | Weblog

巷じゃアカマンマ
巷じゃネコジャラシ
だけど図鑑じゃ~イヌタデ
だけど図鑑じゃ~エノコログサ
勝手に生えて、逞しいコラボレーション^^♪

  
   もう良いか~と思っていた奥田用水の、通称“石の橋”
   中山伊佐男さんの、メールに記された詳細が気になり、再び出かけた
   メールに添付された写真に、似てなくもない

      
       用水を挟んで、東が“東町一丁目”西が“柳町三丁目”

      
    
     いずれがアヤメか?カキツ~~?ならぬ
     いずれがフヨウか?ムクゲか~?アメリカフヨウ‘‘?

  
   奥田用水清水町界隈
   昔はもっと巾が広かったのだそうで、道が広くなり道が増えたのだそうだ
   
   始まりを突き止めたから、奥田用水の結末をテーマに徘徊するか~

       
        親のイケンと、茄子の花は、千に一つの無駄は無い!
        今日もピッカピカ☆♪プランターの茄子
        

      

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘクソカズラ | トップ | 開店 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親のイケンと、茄子の花は、千に一つの無駄は無い! (の)
2010-07-31 08:42:20
へーぇぇ、そうながけ、知らなんだ。
妻に聞いたら「そんなこと、昔から言われとんなかいね、あんた聞いたことないがけ」と。

朝の新聞に大きく出ていましたね。
あの「子々孫々に残す」。
神主さんは衣を脱ぐと、やっぱり普通の人ですね。
へぇ? (Tokiko.M ”・_・」 )
2010-07-31 09:28:40
知っとられたけ~奥さん
アタシなんか無駄口ばっかの親ですちゃ><!

朝の新聞に?「子々孫々に残す」?
あたし新聞とっっとらんがデス

そや!中山伊佐男さんが「北日本新聞が興味をもった」と言うとられた
早速取材に行ったの?
衣じゃなくって、装束やね^^♪脱いで普通の人って
アキちゃんのことかな~?
当たり! (Tokiko.M ”・_・」 )
2010-07-31 17:53:04
中山さんに数枚送った映像から
この橋が、焼夷弾の痕跡のある“石の橋”だとおっしゃった!
形からして臭いと思っていた
他の橋はみな2段構えでコンクリートでも
それなりの欄干らしき物があった
出かけて良かった!汗かいてイカッタ
清水町の12年生まれのお母さんと話せて良かった
良かった!良かった^^♪

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事