~隠居の 気ままな日々~♪

コレといったポリシーもなく他愛ない日々の出来事と
晴れた日の徘徊メモ、摂取した食事の記録が主

道端と植え込み

2017-05-14 14:52:46 | Weblog

 アスファルトの隙間から、ハハコグサ      

    

     鳥が運んできたかニワゼキショウ

  増えてきたシロツメクサ

   サワフタギ~?

    

         シラン

   これ何

 

     ~~~~~   *****   お時さんの夕ごはん   *****   ~~~~~

           

                                葛まわし(魚すり身、豆腐、木耳、粉末出汁、酒醤油、

                   水菜、水溶き片栗粉)

            

             サラダ(キュウリ、ミニトマト、若芽、ポン酢)

                    

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレゼント | トップ | 初物ばかり »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
根性ある花 (島村の渡し)
2017-05-14 16:38:43
今日は
「ハハコグサ」良い名前ですね
アスファルトの隙間から出て花を咲かすは「ド根性花」
今日は「母の日」とか......
凄いねぇ (Tokiko.M ”・_・」)
2017-05-14 17:54:33
コンバンワ島さん

雑草君はド根性そのもの!

母の日が設定された小学生のころ
母の日にお母さんの作文を書かされるのが何とも。。。
暗い低学年でした
Unknown (いじわるばあさん やすこ)
2017-05-15 19:59:49
これ何?問われて見ればもしかして花を見る限りではエニシダ?何処かに藤の花が見事だとニュースで見たけど、行って見たいね🎵 
なるほど~ (Tokiko.M ”・_・」)
2017-05-15 20:19:54
やすこはん 元気だった!?

エニシダ↓探してきたわ~見比べてみるか?

https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%A8%E3%83%8B%E3%82%B7%E3%83%80

氷見の藤のことかな~?

https://map.yahoo.co.jp/maps?lat=36.91754118&lon=136.95363392&ac=16205&az=11&z=16&id=&fa=pa&ei=utf8&p

ダブったねぇ 1ッ消すね~^^!
Unknown (いじわるばあさん やすこ)
2017-05-15 20:54:49
指先が震えて二度押しになると言うことは⁉危ない危ない❗元気なうちに美しいものいっぱい見ようね。また誘って~~~~
はっはっは~ (Tokiko.M ”・_・」)
2017-05-15 21:10:05
2度押しならイイじゃん♪ず~~と震えとるよりは~^0^
誘って良いのかい?意地悪
お付き合いとスケジュールでパンパンなんじゃいの?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む