~隠居の 気ままな日々~♪

コレといったポリシーもなく他愛ない日々の出来事と
晴れた日の徘徊メモ、摂取した食事の記録が主

ハナミズキ

2017-04-23 13:30:19 | Weblog

  葉桜の木に晩稲の花が

 八重桜は花盛り

 此処でもチューリップが、そろい踏み

                   

                     駅北の街路樹に~赤いハナミズキの赤ちゃん

       ズームで抑え込み~トリミングで何とか~

  地下に着くや否や チンチキドンドン# とざい東西~

   

     口上は白エビのコマーシャル 


     ~~~~~   *****   お時さんの夕ごはん   *****   ~~~~~

            

                                    煮魚(ニギス、醤油、寿司酢、小葱、七味)

            

                                冷奴(シッカリ絹ごし、茗荷、醤油、七味)            

 


     









^^^

       

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不思議? | トップ |  『今は学園の山』 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かい日 (島村の渡し)
2017-04-23 16:05:38
今日は
暖かい日で「ハナミズキ」他花木が咲き誇ってますね~

「からくり時計」面白そう
都度スポンサーが変わって口上も変わるのですかね?
桜のお返し (Tokiko.M ”・_・」)
2017-04-23 16:26:47
コンチワ 島さん
ハナミズキちゃ~アメリカから桜のお礼(お返し)に貰ったんだよねぇ

気づけば富山駅南で12時ちょいと前~エレベーターで地下に下りて時計のポイントに着くや否や
チンチキ#ドンドン♭
とうざい東西~またいつもと同じか~と思いきや~白エビの宣伝やがいね~♫
スポンサー♪ごとに口上が替わると思えば楽しみやねぇ (o^―^o)ニコ
ハナミズキ (ヒマ子)
2017-04-23 17:19:23
今日はいいお天気だけど、風が冷たいですね。
でも、花たちは、一斉に咲き出した感じ!
ハナミズキも、もうこんなにかわいく咲いてましたか。
うちの近所のは、まだ蕾です。
八重桜や、チューリップ、かわいい!
行ったり来たり? (Tokiko.M ”・_・」)
2017-04-23 18:14:35
日が長くなりましたねぇ ヒマ子さん
暑くなったり また寒くなってリ、落ち着きませんねぇ
五福の白いハナミズキは~ソコソコの大きさで
駅北のは、まだ小さくて~適当にズームで数枚撮りました

ソメイヨシノは終わっても~八重桜が彼方此方に~
「それ続け」と言わんばかりに色んな花が追っかけるように

こんなに其処らじゅうでチューリップを見られるのは~初めてだわ~ぁ

いろいろ (えこ)
2017-04-23 19:41:49
時計、ハナミズキ、チューリップ、八重さくらと綺麗ですね。

2品のお料理もおいしそう。

わが家は夕べはやはり煮魚でした、ハタハタでした。

今日のお昼は女はスパゲティーに旦那は天そばでした。
昨日は混ぜご飯にしました。
酢とスパイス (Tokiko.M ”・_・」)
2017-04-23 19:56:26
コンバンワ えこさん
寒暖の差は落ち着きませんが~花たちは季節の更新してますねぇ
何でも、酢やスパイスでチョロマカシて食べてます ^^!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事