~隠居の 気ままな日々~♪

コレといったポリシーもなく他愛ない日々の出来事と
晴れた日の徘徊メモ、摂取した食事の記録が主

地場もん屋

2017-03-06 12:13:23 | Weblog

最近 蕗の薹情報が半端じゃない 地場もん屋に 行けばあるじゃろ

    

      ありましたぜぇ

  富山駅南

  道路を挟んで、富山城址公園

  総曲輪とおり

 地場もん屋から出たら総曲輪通を晴れ着の行列

       

                     帰りは路面電車で~

       暑いのでコンビニでアイスをお買い上げ


     ~~~~~   *****   お時さんの夕ごはん   *****   ~~~~~

             

                                       焼きそば(サラダ油、豚肉、胡椒、

                キャベツ、エリンギ、ウスター、紅生姜)

               

                                             蕗の薹お浸し(味ぽん)

              

               べっこう(地場もん屋)                                 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青空 | トップ | お月さん »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふきのとう (えこ)
2017-03-06 13:03:08
わーーーたくさん入っていますね。
天ぷら、胡麻和え、食べたいな。

たくさんの着物姿ですね、問屋さんのでしょうか。
何屋さん? (Tokiko.M ”・_・」)
2017-03-06 13:15:05
晴天も今日まででしょうか?えこさん~
晴れ着の行列は 何屋さんだしょう?分かりません?
懐かしい光景 (島村の渡し)
2017-03-06 16:07:29
今日は
本日の当地は曇天
「総曲輪通り」懐かしいです  「セガワ書店」良く
勉強書籍??購入に行きましたが.....今でもありますかね

さて着物姿の方々もう 「チンドンコンクール」でしょうか?
Unknown (Tokiko.M ”・_・」)
2017-03-06 17:48:59
島さん コンバンワ そっちが曇り空とは!珍しいこと!

振袖のお嬢様がたは~???チンドンではござりませぬ^0^

瀬川書店無いみたいよ~
http://www.homemate-research-bookstore.com/cid1140000372/

天気は明日から当分雪マークです
コマーシャル (Tokiko.M ”・_・」)
2017-03-06 18:53:29
着物の行列は 貸衣装屋さんのコマーシャルの撮影だったそうです
120人居たそうな~チャンチャン(テレビで知りました)
フキノトウお買い上げ (ヒマ子)
2017-03-06 21:19:29
地場もん屋さんで、フキノトウを買われたのですね。
近くなら、私のをおすそ分けできたのに・・・。
お浸しで食べたことないですが、苦くないですか?

晴れ着の行列、びっくりしますね。
晴れ着の行列 (てっちゃん)
2017-03-06 21:40:17
こんなの珍しいね!
見たかったなぁ…。
KNB (てっちゃん)
2017-03-06 22:01:19
便利な世の中やね。
PCでKNBネットニュース調べたら、ちゃんと見れたわ。
http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=14138
美味しいよ~ (Tokiko.M ”・_・」)
2017-03-06 23:09:11
ヒマ子さん コンバンワ
ヒマ子さんの近所に引っ越そうかな(笑)

てんぷら粉を切らしてるし~揚げ物やショッパイ物が苦手なので~
ポン酢があったから~閃いた(o^―^o)ニコ
生でパセリみたいな感じででも行けますよ~
苦いかも?それがイイでは^^!

明日の天気予報が当たらなかったら~天ぷら粉を買いに行きます(o^―^o)ニコ

晴れ着の行列の行く先は~中央通りだったんだねぇ
なるほど (Tokiko.M ”・_・」)
2017-03-06 23:13:45
てっちゃん そのまんま再現だねぇ
見そびれたら~こんな手があるがやねぇ
 
東石黒の同窓会、欠席で返信したら~出でこられ~言うて、電話があったわ~(⌒∇⌒)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む