たむたむやーん

RS雑記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

頭かくして尻隠さず

2006年04月20日 | RS雑記
引退宣言したにも関わらず、
沢山の方々がきていることに驚きです。


リアルの諸事情により、
何か時間を潰すモノ、無心に熱中出来るモノが必要となりました。



お騒がせしました、復帰します。



コメント (76)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

アンインストール

2006年04月12日 | コキア





というわけで引退します。


さよなら ('A`)ノ






コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

考察終了

2006年04月11日 | RS雑記

ん、漸く諦めた。
Lv212程度でどうこう頑張っても回避ぐらいしか出来ないね。
回避しつつ何かをしたいなら、Lv300↑目指せってコトね('A`)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Gv使用:クラッシュテイル

2006年04月11日 | 運極回避アチャ
ん~ インタ没となったので、懲りずに次を模索。

スナイプでクラッシュ>テイルへと繋ぐ。

必須装備
・#
・アルバトロス
・骨耳
・決定打2%首

【スナイプ】Lv55
消費CP:59
獲得CP:110 =+51
【テイルチェイサー】Lv55
消費CP:215
獲得CP:110 =-105
攻撃回数:Lv30@7発75%
     Lv40@9発85%
     Lv50@11発@95%


スキル-------------------------------------------------

スナイプ:Lv50
ミラメラ:Lv50
ワール:Lv10 
集中:Lv50
テイル:Lv40 @Lv212


ダメ----------------------------------------------------

敵HP:1500
スナイプ:Lv55
テイル:Lv45(10発)

えーと・・・・・・
まず、
1:クラッシュが√される。
2:クラッシュは√されない。
そして、
1:その値の80%が1発目
2:その値の80%の√が1発目


1:クラッシュが√された時点でお察し

クラッシュ:√500=22.36
テイル:22.36*80%=17.888
    17.88*80%=14.31
    14.31*80%=11.44
    11.44*80%=9.15

2:クラッシュが√されず、テイルが√の場合

クラッシュ:500
テイル:√(500*80%)=20
    √(20*80%)=4
    √(4*80%)=1
    √(1*80%)=1

テイル意味なし。


どこかのブログで考察読んだなぁ・・・
どこだったかなぁ・・・・・・
√されるって言ってたなぁ・・・何が、どっちが、両方?√だったかな。



とりあえず、クラッシュテイルはGvに於いて通用しない('A`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Gv仕様:インタ運極回避

2006年04月11日 | 運極回避アチャ
装備------------------------------------------------------------

弓:[攻撃Lv10]大型攻城用弓
矢:[攻撃Lv4]ホークアイ
頭:[HP効率Lv6]
首:[HP効率Lv6]骨首
鎧:[火抵抗][水抵抗][風抵抗]セーフケージ
腰:[火抵抗][水抵抗][風抵抗]アンティチャージャ
手:[火抵抗][水抵抗][攻撃Lv4]スクリュー
耳:[HP効率Lv6]骨耳
足:[運比率Lv2][敏捷比率Lv2] or [火抵抗][水抵抗][力Lv5]ストライダー
指:[火抵抗][水抵抗][風抵抗][攻撃Lv2][HP効率]セッティングリング
石:[回避][HP効率][移動速度][名手]


スキル-----------------------------------------------------------------

スナイプ:Lv50
インタ:Lv50 @Lv115 
ミラメラ:Lv50 @Lv189
ワール:Lv47 @Lv212
ワール:Lv50 @Lv215


【スナイプ】Lv55
消費CP:59
獲得CP:110 =+51
【インタ】Lv55
消費CP:112.5
獲得CP:110 =-2.5
【ミラメラ】Lv55
消費CP:395
獲得CP:0
持続:550s
【ワール】Lv47/Lv55
消費CP:53/59
獲得CP:47/55


ダメ--------------------------------------------------------------

力:173
運:755
弓:大型攻城用
矢:ホークアイ
ダメ合計:+160%

スナイプ:Lv55:15.09~17.62*1回
インタ:Lv55:15.64~18.26*7回

合計ダメ:124.57~145.44


--------------------------------------------------------------


弱っ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルチャ考察:2

2006年04月11日 | ルチャ
第二回ルチャ考察です。
今回は第一回の妄想で産まれたスキルLv90をもとに
各スキルをサクサクっと見ていきます。
気になった部分を赤文字で示しておきます。
尚、上限があるかもしれませんが、取り合えず据え置きです。

-------------------------------------------------------------

【射掛ける】
省略

【スタートリングライナー】
省略

【ビアシングアロー】
消耗CP:60
獲得CP:117
物理ダメ:+135%
命中率:+13.5%
貫通:115%

【マジカルアロー】
消耗CP:42
獲得CP:135
光属性攻撃力:270

【スナイプ】
消耗CP:95
獲得CP:180
物理ダメ:+180%
命中率:+45%
致命打:100%
攻撃速度:-10%

【スカルペネトレータ】
消耗CP:170
獲得CP:90
物理ダメ:+270%
命中率:+18%
即死発動:55%
発動Lv:+70Lv
致命打:100%

【ボウストライキング】
消耗CP:9
獲得CP:56
物理ダメ:+280%
敵ノックバク距離:0.8m

【ボーンクラッシャー】
消耗CP:100
獲得CP:180
物理ダメ:+560%
麻痺確率:51%
敵麻痺時間:2s

【ボイドボウ】
省略

【エターナルプロジェクター】
省略

【テイルチェイサー】
消耗CP:320
獲得CP:180
物理ダメ:直前ダメの80%
命中率:100%
発動確率:135%
攻撃回数:19

【ブラインドシンカー】
省略

【シーカーアロー】
消耗CP:60
獲得CP:80
物理ダメ:+190%
追尾命中率:100%

【ビックスパロー】
消耗CP:210
獲得CP:90
物理ダメ:+745%
命中率:+18%
攻撃速度:-10%
再装着時間:0s(-4s)

【ライトベロシティ】
省略

【スプレッドアロー】
消耗CP:160
獲得CP:90
拡散角度:190度

【マッシンアロー】
消耗CP:125
獲得CP:180
物理ダメ:-50%
命中率:-10%
攻撃回数:20

【レイアーストーム】
消耗CP:220
獲得CP:0
物理ダメ:+360%
攻撃回数:11
射程距離:1.1m

【ビットグライダー】
消耗CP:140
獲得CP:0
物理ダメ:+270%
攻撃回数:11
敵回避率低下:10%(23s)

【ランドマーカー】
消耗CP:360
獲得CP:315
物理ダメ:+270%
火属ダメ:275~285
射程距離:5.7m
爆破個数:10

【インターバルシューター】
消耗CP:165
獲得CP:180
物理ダメ:+225%
命中率:+13.5%
持続時間:100
攻撃回数:9(Lv80-)

【グライディングファイアー】
省略

【ウォーターフォール】
省略

【集中】
消耗CP:0
獲得CP:55
キャスティング速度:0.7

【瞑想】
消耗CP:15
獲得CP:115
キャスティング速度:1.05
命中率:+23%(39s)



以上を元に、第三回へと続きます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

売買予定リスト

2006年04月10日 | 覚書き
4/11

削除
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

回避靴

2006年04月08日 | RS雑記

10M

買うかどうかかなり悩みました。
現在の運比率での+70がいいのか、回避8%のほうがいいのか。
買ってから検証するのが一番なんだろうけどなあ。
手持ちにそんな余裕ナスナス。

あぁ、買えばよかったと今更ながら悔やんでる('A`)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ルチャ考察:1

2006年04月07日 | ルチャ
新たな考察カテゴリーの誕生です。

スキル+装備で固めたアーチャー、略して

ルチャ

なんだかルチャマスターを連想してしまいます。


この考察の元ネタ?は、
アチャにはスキル+装備が多いという点のみです。
そこから何が産まれるのかは考察していく過程で見つかればいいかなと。
では、さっそく第1回ルチャ考察始まり始まりです。

----------------------------------------------------------------------

*まずはOPによりどこまでスキルを+できるか。

弓:[魔弓兵][射手][狩人]
矢:
頭:冠[達人][名手][大家][RED STONE]
首:[魔弓兵][射手][狩人][達人][名手][大家][RED STONE]
職鎧:[達人][名手][大家]
腰:[魔弓兵][射手][狩人]
刺青:[魔弓兵][射手][狩人]
耳:
足:
指:
石:[射手][狩人][達人][名手]

限界+51/現実+25



*続いて、装備そのものによるスキル+

弓:【ファルコタロン+2】
矢:【スタビライザ+1】
頭:【地上の権勢+2】【必勝バンダナ+1】
首:【ペンダント+1】【スターリンク+1】【ペンタサークル+1】【夜明けの鐘+1】
鎧:【ムーンライトストーカー+1】
腰:
手:【ハンズオブアドバサリー+1】
耳:【女神の深さ+1】
足:【スピリットオブコマーシャル+1】【大道無門+1】
指:【婚約+1】

限界+18



*OPとベースを考慮及び現実を見つめると以下のようになる。

弓:[魔弓兵]
矢:スタビライザー
頭:[RED STONE]
首:[魔弓兵]ペンダント
職鎧:[大家]
腰:[魔弓兵]
刺青:[魔弓兵]
耳:女神の深さ
足:スピコマ
指:婚約*4
石:[射手]or[名手]

スキルLv:50
装備補正:+33
ギルド補正:+2
称号補正:+5
*魔弓兵は+4で計算
*重複OP無視
*ギルマス補正無視
*課金キムチバッチ無視
------------------------
合計スキルLv:90

驚きですね。
このスキルLv90を元に、どのスキルがどれ程の威力を出すのか。
それはまた、第2回にて。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

消耗アイテム

2006年04月06日 | 覚書き
イマイチ把握できていなかったのでまとめ。


【ドラゴンの心臓】
<基本情報>
- CPを最高に維持 [#0:15~30]秒


【ドラゴンの血】
<基本情報>
- 防御力 +[#0:10~100]%
- 最大HP +[#0:10~100]%
- [#1:30~180]秒
NPC:ミュセン(ハノブ)
 効果:防御力+10%
    最大HP+10%
 時間:30s
NPC:コルナ(ハノブ)
 効果:同上
 時間:31S


【ドラゴンの牙】
<基本情報>
- 攻撃力 +[#0:10~100]%
- 最大CP +[#0:10~100]%
- [#1:30~180]秒
NPC:コルナ(ハノブ)
 効果:攻撃力+10%
   最大CP+10%
 時間:31s


【ドラゴンの爪】
<基本情報>
- 武器ダメージを最高に維持
- [#0:15~30]秒
NPC:コルナ(ハノブ)
 時間:15s


【刃油】
<基本情報>
- 攻撃力 +[#0:30~250]%
- [#1:60~180]秒
NPC:セビス(アリアン)
 効果:攻撃力+74%
 時間:84s
NPC:鍛冶屋(アリアン)
 効果:攻撃力+105%
 時間:101s


【鎧油】
<基本情報>
- 防御力 +[#0:30~250]%
- [#1:60~180]秒
NPC:セビス(アリアン)
 効果:防御力+96%
 時間:96s
NPC:鍛冶屋(アリアン)
 効果:防御力+96%
 時間:96s


【攻撃回避Lv3 原石】
NPC:カルナン(スマグ)
 効果:回避率 +5%
 時間:使用可能回数3回(維持時間2分)


【攻撃速度Lv2 原石】
NPC:ロマ(港町シュトラセラト/90.10)
 効果:攻撃速度+28%


【移動速度Lv4 原石】
NPC:ロマ(港町シュトラセラト/90.10)
 効果:移動速度+20%


【花】
<基本情報>
- HP回復 [#0:20~40]ポイント
- CP充填 [#0:20~40]ポイント
重ね置き可能
- 255個
コメント
この記事をはてなブックマークに追加