こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

詩吟の練習

2017-05-19 20:51:52 | 

今日は午前10時より詩吟の練習に参加しましたわ~

全員が揃うということは全くないです。今日も2名は欠席。なかなか時間調整は難しいですね。10時にスタートして30分は明後日に迫っている80周年記念吟詠大会の話題になってしまいました。

先生はその記念吟詠大会の運営委員長しているので忙しいらしいです。再三、電話がかかってきていました。今日はその吟詠大会に合吟を練習。男性2名は4月は全休だったのでそれは先生としても練習させなければなりません。

女性は練習はすべて出席していますよ~ 男性は勝海舟作品「偶感」、女性は福沢諭吉作品「花を惜しむ」。練習は正午すぎても続けて・・・。

12時30分、やっと練習は終了。

これで明後日の本番には大丈夫ですかねえ ローマは1日にしてならずですから・・・。

ダッシュ

 

 

 

ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 午後会議 | トップ | 児童クラブ運営会議 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。