こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

詩吟の練習

2017-08-04 12:52:37 | 

今日は午前10時より詩吟の練習でしたわ~

いつもの通り10時15分前に練習会場入りしたら既に3人が部屋でおしゃべりしていました。

10時に開始の挨拶。その後、スマホの話題になってしまい練習は10時30分~始まりました。OBの同好会なので違和感はありませんが、9月16日に昇段試験があるので練習時間は大切な宝です

おしゃべりは昼食の時にでもしていただきたいのですが・・・・。

そして発音練習からスタート。午前中は声が出にくいので発音練習は大切ですよね。では、おしゃべりも大切かな~

昇段試験で吟じる詩をそれぞれに吟じて講師に修正すべき点を指摘していただきました。練習時間1時間30分はあっという間に終了 私はこれから「鰻」食べに行きますので失礼します。

ジャンル:
じまん
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 醤油屋の和風料理 | トップ | うな重 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事