こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

屋久杉の仏壇

2017-09-20 23:04:46 | 日記
今日は朝から部屋の大掃除をして、先日購入した屋久杉の仏壇の納品を待ちましたわ~

我が家に仏壇をお迎えするにあたり、設置場所をあれこれと考慮してからその周辺の大掃除。設置場所は私の机のそばに置くことに・・・・。机周辺機器のは本が散乱しているのでその本をまとめたり、不要の書籍をリサイクルの日に出せるように・・・・とどっさりまとめました。
お蔭でスッキリしたのですが、パソコン周辺機器はどこへ置いたら良いのでしょうか? あっちがだめならこっちにと埃まみれで清掃に必死な時間を費やしました。

午前11時過ぎ、待望の商品が 納品されて、荷物をほどきました。その荷物の中に、特別サービスしてくれた仏壇に必要な商品を一つ一つ丁寧に包装してありました。
本当にご丁寧な「古典仏具」というお店の主。ご縁があって私のが購入させていただきました。

私の両親もきっと喜んでくれているでしょう。 早速、お線香をあげました。そして、花屋で仏花を購入して捧げて・・・・。綺麗な仏壇に飾られてきました。

これからは毎朝、お茶と線香は欠かさずに差し上げますわ~

午後、スッキリした気分で外出。

夜、帰宅したら仏壇の戸を閉めて「おやすみなさい」と報告して私も心地良い睡眠に入りました
『お取り寄せ・産直品』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 料理教室のお仕事 | トップ | お年寄りのミニリハビリ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事