こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

美容院

2017-03-13 21:47:52 | 日記

今日は午後4時過ぎにいつもの美容院へ行きましたわ~

どうしてもスッキリしない髪型に・・・・。昨日、予約を取りました。電車で焼く45分。車内で思い出しました・・・・それはお財布を忘れて来たってこと。しかし、何故か銀行口座カードはバックに入っていたので問題なし 銀行ATMで多少のお金を引き出して美容院入り。

早速、洗髪していただくことになりました。洗髪用椅子に座って洗髪するときの気持ち良さ・・・・なんてことを感じていたその時洗髪してくれている美容師「大変失礼かもしれませんが・・・・。気を悪くしないで聞いてください。もしかして着ているセーターは裏表が逆では有りませんか」 私は早速袖口を見ると確かに裏表逆 「そうでした。教えてくれてありがとうございます。」洗髪を終えて洗面所で着替えました。とんだ春の珍事ってこと。今日は最悪の日でした

その後、45分後にはカットを終了してスッキリ感・・・・ 支払いはスイカのクレジットカードを使用して事なきをえました。

 

その後、デパートの催し売場で「春の全国名店展」へと足を運び、美味い食品4点を購入。特に美味しかったのは京都「花折」の鯖鮨。帰宅後早速分厚い焼きサバ鮨は私の味覚をよみがえらせてくれました。 写真は某百貨店のエントランスです。見事な百花繚乱ですね。

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小学生とうどん作り | トップ | 新PCとWiFi »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。