こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

お弁当作り

2017-06-09 16:49:12 | グルメ

今日は午前10時より料理教室の「お弁当作り」の仕事に行きましたわ~

移動電車は総武線が15分遅れでいたが10時前に到着してホットしました。最近は電車遅れが多いいですね

今日のお弁当作りは32人分です。32個のお弁当箱を揃えてから、その数のカップを揃えて・・・・。まずは手順をきちんとすれば問題はありません。

今日は新人社員と一緒にその作業を行いました。どの料理も身体によい食事ばかりです。もやしと小松菜の胡麻和え、具たっぷりのひじき、生野菜、香の物、玄米ご飯、味噌汁、メイン料理はキノコの包み焼。

32人分を完成させてから、私たちも賄飯をいただきました。ワンプレートに盛り合わせると色鮮やかですね。ご飯は五分挽きご飯(麦とグリンピース入り)。加えて試作のケーキもいただきました。

午後1時、後片付けして今日の仕事は終わり。

帰路、両国駅そばにある安田庭園を経由して浅草橋までウォーキング。これぞ「一駅散歩」 文具店で万年筆のインクを購入、やっと万年筆が使えますわ安田庭園。緑が映えています。

 

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美術展最終確認 | トップ | 第8回美術展 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。