こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

健康ウォーキング

2017-05-14 17:16:03 | スポーツ

今日は午前8時30分、地元地域の「健康ウォーキング」にボランテアで参加しましたわ~

私はスタッフなので8時30分集合。事前打ち合わせとコース説明そして毛虫対策説明もありました。午前9時、10の自治会より参加者が小学校校庭に集合して、開催者挨拶、来賓あいさつそして準備運動して9時15分に5km先の淵野辺公園へ出発。

天気は曇り 雨が降らないことを祈りつつ・・・・。私は交通整理担当として国道16号を渡り、横断歩道の誘導を担当しました。

300人ほどの参加者が通過してからは最後尾を歩きました 皆さんおしゃべりしながら楽しそうですね。 途中、1回トイレ休憩があり。このコースは私が大好きなコースで緑が美しい、木々が美しいです。

午前11時15分、目的地の公園へ到着。各自治会は参加者のお弁当配りに忙しそうです。私たちはスタッフ弁当とペットボトルのお茶。

今日は公園広場でイベント開催の為、公園内の野球場スタンドで野球観戦しながらの昼食でした。    軟式野球。国体予選でした。

午後12時30分、帰路へ向かいます。私はこの公園入口付近で再び交通整理係。 遊歩道には花がいっぱい

林間コースは害虫被害で紫陽花の葉が被害被っていました。

 

途中、1回の休憩有り、15分程度の休憩時間。再び、今朝スタートして小学校校庭へ向かいました。午後2時、全員が無事に到着、お疲れ様でした。

 

 

 

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国語の授業 | トップ | 大相撲5月場所 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。