こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

詩吟の練習

2017-09-15 17:06:18 | 吟詠
今日は午前10時より詩吟の練習に参加しましたわ~

今日は明日の昇段試験の為に全員集合。練習に力が入りました。それぞれの個性があり、吟じ方も人それぞれですが、同じ講師に従事しているのに何故か吟じ方は様々っていったいどういうことなんでしょうね
それは皆さんの練習する時間の差なのか? または、講師の吟じ方を耳にしているのか?
私の場合、講師の吟じ方を真似しているって感じです。
が、声が低い私にとって苦しい吟じもあります。 

今日は明日の吟じる漢詩を各自のペースで練習。

あっという間に2時間の練習は終了、

明日は各自で会場入りしてくださいね。現地集合時間は午前9時30分

遅刻しないように・・・・・貴をつけますわ~

さて、練習終了後昼食も食べずに昨日のOB会定例会の資料などを発送作業へ急ぎ向かう

早速、事務所内で作業開始。しかし、資料の不足多数発生しているこの原因はなぜ 一人悪戦苦闘しての作業。

午後3時すぎ、郵便局の引き取り依頼して。。。。34名のOB会員に郵送。やれやれって・・・

帰路、近くの公園の池で泳いでいる白鳥君。秋晴れの池で気持ちよさそうでしたわ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿