こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

中国語の授業

2017-06-17 23:38:10 | 学?

今日は午後1時より中国語授業に出席 しましたわ~

それまでに午前中、授業の予習復習を2時間。テキストに向かって・・・今日はどのような授業になるのかな 読み、翻訳など。そして今日の授業での予習を準備してあっという間に正午。食事を作る時間がありません。

即席に味噌汁を作り、猫飯を食べて急ぎ学校へ 教室には同学達は席に座って予習していました。

授業が始まり老師の講義が始まると.....相変わらS氏が質問。相方もそれに追い打ちかけて授業は一時ストップ。老師は言葉にならない様子。そうですよね~

そして再開。今日は主として「比較」の問題になりました。以前学習したのですがやっぱり外国語の難しさです。老師は例題を口頭で説明したのですが私はパーフェクトではありません。

そして結果、宿題として例文を作成して提出することにありました。

このクラス一体どうなっていくの 春学期の打ち上げが7月最終授業後に開催されるとのお知らせがありました。

ジャンル:
学校
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 詩吟の練習 | トップ | 子ども祭り実行委員会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。