こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

お年寄りのミニリハビリ

2017-09-21 21:41:05 | ボランティア
今日は午後1時30分より自宅より3kmほど離れて公民館で開催の「ミニリハビリ」と題してお年寄りのリハビリイベントに参加しましたわ~

午前は友人宅でランチ ビール飲んで楽しい時間を過ごしていたのですが,,,,,
急ぎタクシーに乗って会場入り。間に合って良かった~

午後1時30分、車椅子に乗った方方、多数参加(多数と言っても12名程度)。 スタッフはその倍以上の参加でした。私達は椅子に座って最初は見学。
今日のこの会を進行するのは、音楽の先生。どうやら、何回もこのイベントを指導しているようでした。

その音楽の先生の司会で歌を歌い、車椅子参加の方に負担がかからないようなゲームしたりと皆さんを楽しませてくれました。
歌をみんなで歌って・・・・。お年寄りもたのしそうでしたよ~

看護師さんも参加して、お年寄りの健康を見守っていましたね、 このようなイベントに参加できることは幸せ~

賑やかに過ごせた午後3時。今日のこのイベントは終了。

皆さんにご挨拶して帰路へ。

午前ランチしていた友達より電話 まだ宴会は継続しているとのこと。再度、友達宅へ訪問して再登場 こちらも話題に花が咲き、秋晴れの午後を過ごしました。
.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加