局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

あー嫌だ

2016-10-19 13:23:25 | 日々の生活
遅ればせながら、今週は衣替え週間
やっと晴れが続いているので、夏物を洗い、ケースにしまってあった冬物を風に当ててからタンスにしまう。
要らないものはなるべく捨てたいのだか,このところ流行してるっぽい太めのストレートなパンツとか、靴の太ヒールなんて、20年くらい前のものでも大丈夫そうなので、それを思うと高かったものは無下に捨てられず、毎年悩むことになる。

それにしても


みーんな持ってるよね?のユニクロさんのエアリズムとヒートテック

手触りで区別できるんだけど、たまーに迷いませんか?
いちいち裏返して表示を見るのがめんどくせー

一度真冬のゴルフのラウンドで、エアリズムを着てひどい目にあったのであるw

更にシーズン中だと、娘のとカブルので、まったくもってめんどくせー

うちは、ワタシがSサイズ、ムスメがMサイズなので、紛らわしくちっちゃーい表示を確認しなけりゃならないのである。

ユニクロさん、表示はわかりやすく、裸眼で見えるように(笑)してください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジミ連休 | トップ | 人形寺の記憶 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
UNIQLOにマジックをふりかざす日 (YUMAMA)
2016-10-19 18:03:34
ヒートテックとエアリズム、確かに間違えます。ワタクシは、真夏にヒートテックで死にかけました。(大げさ)

うちの娘とこれは誰のだと揉めたのを懐かしく思い出しますが、今問題は夫と息子のシャツの区別でございます。

思わず、でっかくイニシャル描いてやるかっ?と思ったこともございましたが(しかしサイズだけでなくイニシャルも同じだった)、ご近所のマダムが、体型の差を鑑みて、お父さんはダイエー(今ならイオンか?)、息子はユニクロ、と変えたそうで、その後、そのナイスアイデアを密かに真似しております。

母はイオン、ってのも嫌ですよねぇ。娘はシマムラ、ってのはどうでしょうねえ。
YUMAMAさん (朱鷺局)
2016-10-20 22:26:17
ああ、いいなああ YUMAMAさんのタイトルのつけかたw
そうなんです。マジック振りかざしてわかるように書けばいいのよね。

しかし、その前にユニクロ、ヒートテックは赤のラベルとか一目でわかるように
表示してくれないでしょうかねえ・・・

我が家の場合、結婚前のムスコとオットの靴下の仕分けがめんどうでしたね。
昔々このブログにそのことを書いたことがありましたが、
全部同じ種類の靴下にして、古くなったら捨てて行けばいいとコメントがあって
なるほどな~と感心した覚えがありますw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。