腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



冷たい雨が降っている大阪。

雪に変わってきているようです。

今日がゴルフじゃなくて良かったとつくづく思いました。

昨日とは雲泥の差。


いや、今日ゴルフに行かれている方もいらっしゃる。

初めて本コースデビューをするなんて方もいらっしゃるだろう。


雨のゴルフは辛いですよねぇ。

足元はビッチャビチャだし、ダフったりしたもんなら全身に泥跳ねしてそれこそスコアどころじゃない。

雨にも増してこの寒さ。

風邪引かないよう気を付けてくださいませ。


いつも思うのだが、雨の日はプレー料金を割引して欲しい。

抜群の天気と最悪の天気の料金が同じってのには納得がいかない。

そのくせ直前にキャンセルしようものならキッチリとキャンセル料は取る。

レディースデーやシニア割引はあるのに。

ダメ?


明日、安倍さんとトランプさんの首脳会談がある。

首脳会談もそこそこにフロリダへ飛んでトランプさん所有のゴルフコースで一日ラウンドするとか。

確かにトランプさんの言うように、ゴルフは性格が出るので、どんな人物か判断するにはうってつけ。

周りに気配りができるのか、横柄なのか、のんびり屋なのか、短気なのか、おおざっぱなのか、神経質なのか、細かいのか、慎重なのか、大胆なのか、ウソをついてごまかすのか...


「あぁ、この人とはちょっと合わないなぁ」と思うことも無いとは言えない。

安倍さんとトランプさんはどうなんでしょう?

あまりトランプさんと仲が良くなり過ぎたら危険との専門家の意見もあるようですが。

明後日の接待ゴルフ、果たして吉と出るか凶と出るか。


ま、いずれにせよ天気が良いに越したことはない。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX エアキング Ref.5500 自動巻き

大阪市阿倍野区在住のM様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、パッキン交換、防水検査を行いました。

2008年の10月に一度OHでお預かりさせていただいていて、今回が2度目のお預かりとなりました。
いつもご贔屓にありがとうございます。

1969年~70年にかけて製造されたモデル。
中3針にバーインデックスのシンプルな文字盤は飽きのこないデザイン。
流行に惑わされず長くご使用いただけます。
M様大事にお使いくださいませ。


先日安倍さんがお土産に持って行った50万円のドライバーをトランプさんが使うのかがちょっと気になる腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
打ち損ねて気分を害しないかハラハラします(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« カラスが乗せ... 身も心も寒い »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。