腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



明後日バレンタインデーですが、イマイチ盛り上がっていないように思えるのは店主だけでしょうか?

比べると先日の恵方巻の巻き寿司の方が大々的に宣伝してたような気がしないでもない。

ハロウィンに至っては遠く足元にも及んでいない。


女性から意中の男性にチョコを贈るってのはもう時代遅れなのか...

貰ってもさほど嬉しくない義理チョコシステムも崩壊したのか...

いや、店主は義理でも全然嬉しいですよ(汗)


今どきの小学生や中学生のバレンタイン事情はどうなんだろう?

店主の頃は確か貰えない男子がいるのは不公平だということで、クラスの女子がお金を出し合って男子全員にあげてたなんてこともあったように記憶している。
なので、どんなヤツでも必ず1個は貰って帰ってた。

で、クラスの人気者はそれとは別に貰ってたりなんかして(笑)

同じクラスの女の子からならまだしも、別のクラスや下級生から貰ったら仲の良いグループから「あれ誰?お前すげーな!」と一躍ヒーロー扱いです。


今のご時世、運動会の徒競走でも全員一緒にゴールしなければいけないとか訳の分からないルールのところもあるそうなので、貰うチョコの数も一律に決められてたりするんだろうか?

そもそも禁止ってことはないよな!?

放課後コソコソとチョコあげたり貰ったりしてたら風紀委員にチクられて教員室に呼び出され、親も呼ばれてコンコンと説教されるなんてことがないことを祈ります。


頑張れ女学生!

腕時計修理専門店トゥールビヨンは片思いの女子学生を非公式で応援しています。



では、修理品のご紹介。
こちら↓

ロンジン Ref.541 7281 クォーツ

大阪市平野区在住のK様所有。
分解掃除、リュウズ取り付け、電池交換、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

ロンジンのクォーツクロノグラフです。
6時位置のインサークルの小針が秒針です。
リュウズが取れて無くしたということでお預かりさせていただきました。
K様大事にお使いくださいませ。


もうすでにお世話になっている知人のおばさん(おばさんは失礼か)から昨日チョコを頂いた腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
ホワイトデーには3倍返しが待っています(><)(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ♪オ~レ~はト... 仲良き事は美... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。