腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



雨の日曜日。
明日は敬老の日。

どちらも天気が悪そうです。

大型台風16号が沖縄から九州、そして水曜日には近畿に上陸しそうでして。

進路に当たる地域の方々は十分お気を付けいただきたい。


そしてもう一か所、暴風雨が吹き荒れているところがあるそうで。

富山県議会。

政務活動費の不正請求が次々と明らかになってますが。

一人、二人、三人と不正を認めていますが、全員やってんじゃないの~?と勘繰りたくなります。

今までに7人が辞職しているが、「そして誰もいなくなった」とならなければいいが。

元兵庫県議会議員の野々村氏の号泣会見を見て「やばいな、もう不正は止めよう」と思わなかったんだろうか。

というか、これは富山県だけの話じゃないのかもしれない。


話は変わってプロ野球。

セリーグは広島カープ以外のチームにイマイチ覇気がない。

頑張ってるのはCS初出場がかかった横浜DeNAくらいか。

巨人も阪神もエラー多いし、やる気あんのかね?


え!?
阪神CS出れないの?
Bクラス決定?

お気の毒。

あぁ、それでFAの糸井と大島を獲ろうって、もう来季の構想に取り掛かってんのか。


パリーグが面白い。

ペナント優勝争いが最後まで分からない。

ソフトバンクホークスと日ハムの直接対決が21日、22日にある。

2つ獲った方がそのまま行っちゃうのかなぁ...


リオパラリンピックもあっという間に明日閉会式。

ここまで日本勢にまだ金メダルがないのがちょっと残念だが、銀9個、銅12個は大健闘。


パラリンピックが始まった頃、オリンピックとパラリンピックの開催時期をずらさずに2020年では同時開催すればいいんじゃないか、と誰かがテレビで言っていた。

確かにそう思います。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX エクスプローラーⅡ Ref.16570 自動巻き

大阪府八尾市在住のT様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、ローター上受け交換、パッキン交換、防水検査を行いました。

24時間針を備えたエクスプローラーⅡです。
K品番なので2001年に製造されたモデルです。
K品番からサファイアガラスの6時位置にロレックスロゴマークの透かしが入ります。
ローター(回転錘)の上受けとゼンマイの交換を行いました。
T様大事にお使いくださいませ。


富山に旅行に行きたい腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 全200巻大... 「お若いです... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。