腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今日も良い天気の大阪。
夕方から下り坂のようですが。

そんな秋晴れにピッタリのイベントが、今日ここフレスポ東大阪で開催されています。

こちら↓

フリーマーケット。

10時から15時まででございます。

今日はこの場所で↓

びっくりドンキー横の平面駐車場です。

準備中に撮影しましたが、なかなか賑わってました。

きっと長年探していた物、掘り出し物、アッと驚くお宝が見つかるはず。

今日見つからなかったら...

来月(11月20日)来てください。


広島東洋カープが25年ぶりに日本シリーズに進出。

おめでとうございます。

パ・リーグはペナント同様日ハムとソフトバンクホークスがもつれにもつれているが、どっちが来ようが広島の勢いを止められそうにない。

願わくば広島打線と大谷君の勝負を見てみたい気がします。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX サブマリーナ Ref.14060 300m防水 自動巻き

東大阪市在住のM様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

ノンクロノメーター、ノンカレンダーのサブマリーナです。
T品番なので1996年に製造されたモデル。
クロノメーター規格を取得していないムーブメント(Cal.3000)が搭載されていますが、精度的にはクロノメーターと全く同じと思っていただいて結構。
サブマリーナをご希望で、特にカレンダーが必要ないという方はコストパフォーマンス抜群のこのモデルをお薦めします。


お宝が発掘できたらすぐに『何でも鑑定団』へ出演依頼の電話を掛けていただきたい腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 目指せ!時計... ドナルド・マ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。