腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



夏の高校野球の地区予選が全国各地で熱戦を繰り広げております。

店主の母校は明後日初戦を迎えます。

いつも2回戦か3回戦でスッと姿を消しますが。

水分をこまめに摂って倒れないように。


我々の時代は「水は飲むな!」と教育されてきたが、あれは一体何だったんだろうか?(笑)

体の水分は汗で全部出てしまうので、尿意なんか全然ないのに

「ちょっとトイレに行ってきます」

と言って、トイレの洗面所でガブガブ水を飲んで練習に戻るなんてことをしてましたが。


ま、スポーツをしていなくて家でジッとしてても熱中症の危険がある。

水分補給と塩分補給をお忘れなく。


そしてプロ野球は今日からオールスターゲーム。

公式戦は中休み。

選ばれた選手は「これぞプロ!」と唸らせるプレーを、選ばれてない選手は後半戦に備えてしっかり準備をお願いします。

ここんとこ巨人はちょっと調子が上向き。

オールスターの休みでまた元の調子に戻ったりして(><)


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX デイトジャスト Ref.16234 自動巻き

そしてもう一本↓

ROLEX デイトジャスト Ref.69174 自動巻き

2本とも大阪市旭区在住のN様所有。
上の紳士用デイトジャストは分解掃除、リュウズ交換、ケースパイプ交換、巻き真交換、ゼンマイ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

下の婦人用デイトジャストは分解掃除、ゼンマイ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

両方ともホワイトゴールドとステンレスのコンビモデル。
紳士用はピンクローマンダイアル。
S品番なので1993年に製造されたモデルです。
婦人用はシンプルなシルバーもダイアルにバーインデックス。
X品番なので1991年に製造されています。
N様大事にお使いくださいませ。


以前はウーロン茶を煮だして冷蔵庫に常備していたが、ここ数年は麦茶に替えて常備している腕時計修理専門店トゥールビヨン店主の家
カフェインゼロでミネラルが補給できますので。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ストップ・ザ... メキシコでも... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。