腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昨夜、渋谷付近で仮装しながらバカ騒ぎした多くの方々へ。

実は今日がハロウィンです。


今年「エレキテル連合」の“朱美ちゃん”の仮装をした人は何人いたんだろう...


9月29日の当ブログでチビッ子にあげるハロウィン用のチョコウエハースを用意したと書いた。

80個用意したのだが、昨日までに渡した数は...



37個。

残り43個でございます。

一つもつまみ食いしてない。


今日来ないともう渡しませんよ~!

って、今日は月曜日だからチビッ子が外歩いてないし(><)


残った分は今夜持って帰ります。



昨夜観てましたよ。

スイスインドアテニスの決勝。

自己最高タイの4位まで世界ランクを上げた錦織君だったが、昨日のチリッチは序盤からエンジン全開サイクロンだった。

サーブもストロークも錦織君を圧倒。

第1セットをアッサリと1-6で落としたのは仕方ないとしても、残念なのが第2セット。
ゲームカウント5-4とリードして迎えた第10ゲームで2つのセットポイントをものにできなかったのが痛い。
結局タイブレイクまで持ち込まれて負けちゃったからなぁ...
チリッチのファーストサーブの確率が落ちてきたところだったので、第2セットを獲っていれば流れは錦織君だったように思える。

残念。


一方、世界ランク6位に上がったのがゴルフの松山君。

アジア人として初めて世界選手権シリーズ(HSBCチャンピオンズ)を制し、アメリカツアー3勝目をあげ、丸ちゃん(丸山茂樹)と並んで日本人最多の勝ち数。

早くメジャーを制覇して欲しいもんです。



では、修理品のご紹介。
こちら↓

D&G クロノグラフ クォーツ

和歌山県田辺市在住のK様所有。
巻き真交換、防水検査(日常)を行いました。

アパレルメーカーのハイブランド、ドルチェ&ガッパーナのライセンスウォッチです。
リュウズの軸(巻き真と言います)が折れたということで、交換となりました。
K様大事にお使いくださいませ。


ハロウィンが終わったら一気にクリスマスの装飾品が街を彩るんだろうなと思う腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
そうそう、ブラックフライデーを日本でも流行らそうと目論んでいるそうだが...
欧米か!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 先頭集団の皆... お も て ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。