腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



連休明けでちょっとお疲れ気味の店主です。

2日間の休みでこれだから、9連休なんかした日にはどうなることか(笑)


ま、連休と言っても、初日は仔犬を迎えてバタバタしたし、昨日はゴルフに行ったしでアクティブな2日間だったわけで。

遊びに行ってて「疲れた」は無いだろ、こら!



もう何年も前から夫婦で「フレンチブルドッグを飼いたい」と思い続けていたんですが、以前住んでいたマンションはペット不可だったのでようやく念願が叶いました。

最初はクリーム色(北斗晶さん家の花ちゃんや、めちゃコミックのCMに登場するフレブル等の白(クリーム)色の犬種)をと思って色々探していたんですが、白と黒のブチ柄(パイドと言います)の可愛い仔犬に出会えました。


で、名前の「波平」ですが、今住んでいる家が臨海地域で、いずれ来ると言われている“南海トラフ大地震”が起こっても「どうか波が平穏でありますように」との願いを込めて...



いや、殆どの人が思っている通り某国民的アニメの登場人物から頂戴しました(笑)


もし2匹目のオスを飼うなら「アナゴくん」と名付けるかもしれない。

もちろん“くん”までが名前なので、「アナゴくんくん」になるわけだが(爆)

「ノリスケおじさんくん」や「伊佐坂先生くん」ってのも...

メスなら「花沢さんちゃん」か「タイコおばさんちゃん」か?

ない?
ないか?
ないね。(笑)



しかし、仔犬から飼うのは店主は40年ぶりくらいで、奥さんは初めて。

まだ迎えて2日しか経ってないが、早くもちょっと育児ノイローゼ気味(笑)

ケージの中で暴れまわってトイレシーツをビリビリにしたと思ったら、ブリブリとウ〇チするし(これがまた臭い(笑))、1時間おきくらいに夜鳴きする。

なかなか大変です。


が、無邪気に遊ぶ仕草や夢中になってご飯を食べる姿、グーグーいびきをかきながら寝る姿は心のオアシスです。


愛情をいっぱい注いで、時には厳しく育てたいと思います。


夜鳴きしても決してかまいに行かない。
甘やかすと一生夜鳴きする子になってしまう。

2~3日の辛抱ですよ、奥さん。


まだ2回目、3回目のワクチンや予防接種が終わってないので、散歩デビューはまだ先。

6月末~7月頃になるでしょうか。

愛くるしい姿は散歩中やドッグカフェ、ドッグランなどでもアイドル級の注目の的になることでしょう。(←早くも親バカ全開)

今から楽しみです。



では、修理品のご紹介。
こちら↓

カルティエ サントス Ref.187903 クォーツ

大阪市住吉区在住のT様所有。
分解掃除、回路交換、オシドリ押さえ交換、電池交換、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

8角形のベゼルが印象的内カルティエのサントスです。
電池交換しても作動しないということでOHになりました。
回路交換を行っております。


今朝、朝食のパンを食べながら波平のウ〇チの掃除をしていた奥さんが「ウ〇チの臭いで、パン食べてるのかウ〇チ食べてるのか分からん」とつぶやいたのを聞いて爆笑した腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 好天に恵まれ 非公式ながら »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。