腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



うちの店もヤマト運輸さんを利用させていただいてます。

昨日から「時間帯指定配達」について、“正午~午後2時”を廃止する新たな区分での受け付けを始めたようで。

昨今の通販、ネットショッピングブームも重なり、社会問題化しているドライバーらの長時間労働の改善を狙ってお昼時間帯にドライバーが昼の休憩を取りやすくするためだとか。

その方がいい。

お昼休憩なしはダメだ。

お腹が空いていたら良い仕事ができない。


そして一番配達指定が集中する“午後8時~同9時”の枠を1時間拡大して“午後7時~同9時”とし、夜間の負担を軽減するそうな。

その方がいい。

1日の仕事の終わり間際にバタバタするのはイヤだ。


ま、多少不便にはなるが、そのくらい我慢しないとな。

一番ダメなのが時間指定したにもかかわらずの不在。

運賃の値上げも検討中らしいが、ちゃんと指定時間に家で待機している優良利用者に負担がかかるのはいかがなものかと。

不在で再配達の場合に5割増しで宅配料を徴収すればいいんです。

再配達でも不在ならば8割増し。

再々配達でも不在ならば2倍。

そのくらい取らないと。


ん?

...


“正午~午後2時”は廃止...


お昼休憩2時間は取り過ぎちゃいますか!?(笑)



では、修理品のご紹介。
こちら↓

SEIKO Ref.6306-7001 150m防水 自動巻き

向かいのゴルフキッズのYさん所有。
いつもご贔屓にありがとうございます。
分解掃除、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

1976年~79年の短期間に製造された国内向けセイコーダイバーの3rdモデルです。
スクリューダウン式のリュウズに、ハック機能、日付早送り機能付きです。
Yさん大事にお使いくださいませ。


「お腹が空いていたら良い仕事ができない」「終わり間際にバタバタするのはイヤ」全て当てはまる腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
ということで、明日は定休日でお休みです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 夢じゃなくて... 本日の公演は... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。