腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昨夜、仕事帰りに自宅近くの踏切で長い渋滞ができていた。

全然踏切が上がらない。

おかしいなと思ってその踏切を渡るのを諦めて大きく迂回し、いつもより20分程遅く帰宅しましたが、スマホで確認したら最寄りの駅の近くで人身事故があったらしい。

あのまま踏切で待っていたら帰宅するのに2時間くらいかかっていたかもしれない...


17日の月曜日が海の日の祝日なので今日から3連休というご家庭も多いはず。

お出掛けには熱中症と突然の豪雨には十分お気を付けくださいませ。


そして昨日から3連休どころか10連休になったのが横綱稀勢の里。

やっぱり怪我は完治させないと、痛いところを庇いながら続けたらまらどこか別の箇所を痛める。

しっかり治さないと、次の秋場所も中途半端な仕上がりで無理に出場したら3場所連続の途中休場にもなりかねない。

怪我を治すのも仕事と思って静養してもらいたい。


となると、白鵬の独壇場か...

いや、高安や宇良も1敗で続いている。

まだ明日が中日。

分かりません。


で、分かったというか、七夕の願い事が一つ叶ったことがあります。

本田圭佑の嫁ぎ先。

メキシコのパチューカ。

北中米の中でも名門クラブだそうで。

確かにクラブワールドカップでもパチューカって時々聞く名前です。


ま、どこも行くところがなく浪人しているよりちゃんとクラブに所属して頑張る方が日本代表としてもいい。

が、パチューカでは毎試合レギュラーで出してもらえんの?

ベンチウォーマーとか後半アディショナルタイムに2分半だけ出るとかじゃないの?

頼むでしかし。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX エアキング Ref.14000 自動巻き

大阪府柏原市在住のS様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

一般的なデイトジャストよりも一回り小さいサイズのエアキング。
S品番なので1993年に製造されたモデルです。
オールステンレス、カレンダーなし、バーインデックスのシルバー文字盤は飽きのこないシンプルなデザイン。
時代年代問わず長くお使いいただけます。
安心の一本。
S様大事にお使いくださいませ。


列車・電車に関する事故は多くの人に迷惑がかかるので気を付けて欲しいと思う腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 夏の高校野球... 壁に耳あり ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。