腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



連休明けでドッタンバッタンしている店主です。


連日猛暑が続いている大阪ですが、もうすでに梅雨明けしてるんじゃないのかと。

局地的には大雨が降っているが、梅雨の雨とは明らかに違うしなぁ。


九州に梅雨明け宣言が出たようですが、被災地に追い打ちをかけるような猛暑は勘弁願いたい。

避難所生活が少しでも快適になるよう自治体や行政にお願いするしかない。




天気と同じで大荒れの大相撲夏場所。

一人盤石なのが白鵬。

元大関魁皇が打ち立てた歴代最多の通算1047勝まで、あと7勝。

こりゃ行っちゃうな。

日馬富士、稀勢の里、鶴竜が2敗。

鶴竜に至っては休場だとか。
こりゃ進退がかかってきます。

厳しいな。


そんな名古屋場所を藤井四段が観戦したそうで。

元々相撲ファンだそうで、なんと5歳で番付表を丸暗記したらしい。

やっぱり凡人ではなかったんだな...



では、修理品のご紹介。
こちら↓

オメガ デ・ヴィル K18(L) 手巻き

東大阪市在住のT様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、テンプ調整を行いました。

オメガの女性用ドレスウォッチ、デ・ヴィルの手巻きモデルです。
手巻きは、1日に1回、決まった時間に決まった回数(30回~40回程度)、優しくゆっくり巻くのが正しい巻き方。
朝起きたら巻いて、昼巻いて、夕方巻いて、寝る前にも巻く...これ間違いです。
1日に1回でお願いします。
T様大事にお使いくださいませ。


今後白鵬を超える力士が現れるのかと思ったりする腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« まさにギリギ... 夏の高校野球... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。