腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昨日起こった福岡市天神の現金3億8400万円強奪事件。

不可解な点が多すぎてさっぱり分からない。

被害男性は「金塊の買い付ける予定」ということだが、今時現金決済なのか?

金塊を買い付けたことがないので、その業界のルールは知らない。

現金を用意しないといけないのか...

ま、買い付ける予定はありませんけど。


そして、銀行から出てきて奪われるまでのタイミングと手際の良さ。

良過ぎるし。

何か臭う...怪しいな...


更に福岡空港で多額の現金を持っていたとして韓国籍の男性2人の身柄を確保したということで、一件落着かと思いきや、持っていた金額が奪われた金額よりも数億円多く、犯人の特徴とも異なるらしい。

何ですの、これ?


しかし、今は街中どこにでも防犯カメラが付いてますねぇ。

空港はもちろん、駅、商店街、店の中。

逆に防犯カメラや監視カメラに映らない所を探す方が難しいとも言えます。

車で移動しようものなら、一般道も高速もNシステム(自動車ナンバー自動読取装置)ですぐに追跡される。


もう悪いことはできません。

逃げ切れませんよ。



逃げ切れないと言うと、ちょっとニュアンスは違いますが、先月3月31日のブログに書いた兵庫県の須磨海岸で発見された身元不明の男性のご遺体の件。

先ほど神戸水上警察署から「身元が判明しました」と連絡がありました。

よかった、よかった。

皆様、ご協力ありがとうございました。



では、修理品のご紹介。
こちら↓

チュードル サブマリーナ Ref.75090 200m防水 自動巻き

大阪府大東市在住のY様所有。
分解掃除、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

ROLEXの姉妹ブランド、チュードルのサブマリーナです。
廉価版と言えど、多くのパーツはROLEXのものを使用していますので、信頼性に申し分はありません。
Y様大事にお使いくださいませ。


銀行から重いスーツケースを持って出る時は周りに十分気を付けたい腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 中村屋を上回... “いいね!”し... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。