腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



盆休みど真ん中。
皆様如何お過ごしでしょうか。


世界陸上もあっという間に今日が最終日。

男女の競歩が残りました。

素人のジョギングよりも早く歩く。

しかも50キロ。

途中で「あ゛~! 走りたい~!」とイーッとならないんですかね?(笑)

凄いです。


で、昨日のリレー。

日本男子チームは初のメダル、3着に輝きました。

アッパレ!

そしてボルト。

ラストランで痛恨のリタイア。

左太もも裏けいれん。

頂点を極めた一流アスリートの最後の姿としては観たくなかった気がする。

が、とにもかくにもお疲れさんでした。

これから何しますのん?

へ!?

サッカー選手?

マヂで言うてます?(笑)


そして明日最終日なのが全米プロゴルフ選手権。

来ましたよ~。

松山君。

2日目7バーディー、ノーボギーのメジャー自己ベストの64と大爆発して首位に躍り出ました。

3日目はスコアを2つ落としましたが、首位と1打差の2位タイ。

明日も“ヒデキチャージ”が出ると信じています。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

オレオール Ref.SW-409MA クォーツ

大阪府大東市在住のH様所有。
分解掃除、電池交換、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

西洋に於いて、聖者の頭上に輝く光の輪や、太陽・月のかさ(光輪)を意味する<オレオール>がブランドネームの時計。
1895年時計王国スイスのラ・ショート・フォンでフィリップ・ウォルフ氏により創業。
1986年に日本国内のメーカーが買い上げていて、今は日本製ムーブメントが搭載されています。
H様大事にお使いくださいませ。


明日の朝は波平の散歩(5時過ぎ)から帰ってきたら二度寝せずそのままゴルフ観戦したいと思う腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« あわや大惨事 近くて遠いメ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。