腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今朝、仕事へ出る時、車のタイヤの空気が抜けていることに気付いた。

左後ろ。

近くのガソリンスタンドへ寄って見てもらったら、タイヤにネジだかクギだかが刺さっていると言われた。

これ↓





明らかに犯人はコイツだな。

とりあえず多めに空気を入れてもらって何とか仕事場まで来ました。


上写真を見ても分かる通り、溝がすり減っていて結構ツルツル(><)

そろそろタイヤ交換しなければいけないなと思っていたが、このタイミングで新しくすることにします。



松山英樹君が2日目に大爆発したようで。

7バーディ・ノーボギーの65を出してトータル5アンダーでトップと2打差の8位タイにつけた。

ムービングサタデーの3日目。

明日もこの調子なら優勝争い、いや、単独首位に立っているかもしれない。

明日の朝はワンコの散歩を早めに済ませてじっくりテレビ観戦したいと思います。



では、修理品のご紹介。
こちら↓

チュードル オイスター Ref.7962 自動巻き

大阪市鶴見区在住のN様所有。
リュウズ交換、ケースパイプ交換、パッキン交換を行いました。
その他、裏押さえネジにヒビが入っていたのでロー付けし、文字盤とプラ風防接着し直ししました。

ROLEXのディフュージョンライン(姉妹ブランド)のチュードルです。
通称“デカバラ”と呼ばれる文字盤12時位置のマークがポイント。
くさび形のインデックスがアンティーク感UP。
リュウズがねじ込めなくなったということで、リュウズ部分を交換しました。
N様大事にお使いくださいませ。


ちょっと気を許したらハーフで65を叩く恐れが十分ある腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« たかが蟻とあ... 今なら間違い... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。