腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



夜10時以降は甘いものやスナック菓子系は食べないようにしている店主です。

“ポテチ・ショック”。

昨年北海道に上陸した台風の影響でジャガイモが不作となり、カルビーや湖池屋の一部の商品が「休売」だとか。

湖池屋よりもどちらかというとカルビー派の店主ですが、買うのは決まって定番の“うす塩”。

“うす塩”は休売リストに入っていないようで一安心。

が、「ポテチが売り場から無くなる」と小耳に挟んだ主婦(?)が買い漁ってしまって、ここ数日スーパーの店頭から“うす塩”が消えてしまった。


1973年のオイルショック時のトイレットペーパーがこんな感じだったんだろうなぁ...

小学校6年生だったので、母親が「スーパーで皆が争うようにトイレットペーパーに群がってるんやで。無くなる訳ないのに」と嘆いていたのを薄っすら覚えている。


本当にトイレットペーパーが巷から消えたらかなり困るが、ポテチが無くなってもそんなに困らな...


困るな(笑)


しかし、奇をてらった妙な味付けのものより、定番の味が残っていればそれでよし。

え?
“ピザポテト味”美味しい!?

売ってないとなると無性に欲しくなりますね(笑)


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX オイスターパーペチュアル Ref.77513 自動巻き

分解掃除、ゼンマイ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

そして今日はもう一本↓

ジバンシー Ref.EL300531 クォーツ

分解掃除、電池交換、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

2本共茨城県古河市在住のW様所有。

上のROLEXは紳士用と婦人用の中間のボーイズサイズ。
A品番なので1999年~2000年に製造されたモデルです。
黒の文字盤に3連コンビのブレスが印象的。

下のジバンシーは文字盤6時位置にスモールセコンド(秒針)を配したドレッシーな一本。
くさび型のインデックスもお洒落。

W様大事にお使いくださいませ。



ここ最近小分けパックになっている“揚げぎんなん”にハマりつつある腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
あれ!?
やっぱり“うす塩”も休売リストに入ってんの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 誰か広島のエ... 一度パンナム... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。