腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



一気に冬将軍が到来した感が。

流石に大阪ではまだ雪は降ってませんが、今年の冬は例年に比べて寒くなるようで。

今朝は抜群の天気ですが、段々と下り坂。

紅葉の季節も終わりに近づいています。


さて、そんな11月最後の週末にここフレスポ東大阪でまたまた楽しいイベントがございます。

こちら↓

ちびっこクリスマス写真撮影会。

もうこんな季節です。


と、そう言えばイオンやGAP、トイザらスなどでブラックフライデーが開催されて話題になってます。

<ブラックフライデー>
小売店などで大規模なセールが実施される11月の第4金曜日。
アメリカ合衆国では感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日にあたり、この日は正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日にもなっている。
ブラックフライデーには買い物客が殺到して小売店が繁盛することで知られ、特にアメリカの小売業界では1年で最も売り上げを見込める日とされている。
また、ブラックフライデーは年末商戦の幕開けを告げるイベントでもある。
(ウィキ調べ)

100円のセーターとかに大勢が群がっているニュース映像が流れてましたが。

クリスマス、バレンタイン、ハロウィンに続きブラックフライデーも日本に根付くんでしょうか?


5年前の新婚旅行にハワイに行ったのが丁度この時期だったので、ブラックフライデーのセールを期待してたんですが、アラモアナもロイヤルハワイアンセンターも特に目立ったセールはやってなかったような...

もっと地元のスーパーやショッピングセンター、家電量販店やホームセンターとかじゃないとやってないのかも。


ま、とにかくセールは年に何回あっても嬉しいもんです。

色んな業種で大々的に根付くことを願います。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

タグ・ホイヤー リンク シーレーサー Ref.CT1115 200m防水 クォーツ

東大阪市在住のS様所有。
分解掃除、電池交換、パッキン交換、防水検査を行いました。

一世を風靡したタグのセル(スポーツ・エレガント)シリーズの後継モデルとして2000年から発売が開始されたリンクのクォーツクロノグラフです。

シーレーサーというペットネームが付いています。
鮮やかなブルーの文字盤に赤いクロノ針が映えます。
S様大事にお使いくださいませ。


うちも来年ブラックフライデーに何かセールをしようかと思ったり思わなかったりする腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
どっちやねん!(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 起き抜けは寝... 私なら4日間... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。