腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



月曜日の気がしてならない店主です。

高校野球の地方大会も各地で盛り上がっています。

早稲田の清宮君、よく打つね。

高校通算最多本塁打記録の107本にあと2本と迫りました。

抜くのも時間の問題か。


小学生の時に地元の少年野球チームに所属していた店主。

チームが2つに分かれての練習試合(紅白戦)がありました。

相手投手はチームのエース、そして店主の大親友でもある新井川洋君。

満塁だったか2、3塁だったかチャンスの場面で店主に打席が回ってきた。

外角低めのストレート。

カキン!とバットの芯で捉えた鋭い球はセカンドのすぐ横を抜けて右中間の深いところまで転がった。

ランニングホームラン!

それが唯一のホームランかなぁ...


え!?

セカンドのエラー!?

確かに上手いやつなら捕れてたかもなぁ...


ま、おまけしておいて。


あぁ、店主の母校は予定通り(?)2回戦でスッと消えてしまいました。


そして大記録に並んだのが横綱白鵬。

昨日白鵬は通算勝利数を1045勝として、千代の富士と並び歴代2位タイとなりました。

同1位の魁皇(1047勝)までこちらもあと2勝。

清宮君より白鵬の方が先に超えそうです。

どこまで伸ばすんだろう...

1100勝までいくかな?



そしてこちらの二人の場合はどっちが低いかの争い。

安倍首相とトランプ大統領の支持率。

どちらも30%台と拮抗してます。

どちらが先に20%台に落ちるのか、それとも回復するのか...


安倍さんの支持率急落は致し方ない気がするが、トランプさんって逆にまだ30%も支持されてたのね。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

カルティエ パシャC Ref.2324 自動巻き

東大阪市在住のK様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

リュウズカバーが印象的なカルティエの人気モデル、パシャCです。
パシャCの“C”は一般的なパシャよりも一回り小ぶりのケースで、オールステンレスモデルを指します。
K様大事にお使いくださいませ。


登校途中「に~がわく~ん!」と新井川君の家に迎えに行くと、かなりの確率で「は~ぁ~い!トイレ中!」と返事が返ってきていた腕時計修理専門店トゥールビヨン店主の友人洋君
ということで、明日は定休日です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 単に連休を謳... 泥んこバテバ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。