腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



月曜日の気がしてならない店主です。


昨日の石原さんの百条委員会、ま、事前の予想通りだったんじゃないかと。

1時間20分じゃ、あんな感じのドタバタした寸劇になるのは分かり切っていたが。


さて、今日WBCの準決勝、プエルトリコ対オランダ戦が今行われてます。

勝者が明日の日本対アメリカの勝者と23日に決勝。


23日は行事がギッシリ詰まってます。

まず、WBCの決勝戦。
そして甲子園では清宮君の早稲田が登場。
そしてそして籠池氏の証人喚問。
そしてそして日付が変わって深夜にW杯アジア最終予選の日本対UAE戦。

何故こんなに重なる!?(笑)


籠池氏の証人喚問は石原さんよりも面白い劇が見れそうな予感がします。

安倍政権を崩壊させるような爆弾が投下されるんでしょうか?
投下されるまえにPAC3で迎撃するんでしょうか?

ま、投下する前に籠池氏の自爆って線もないとは限らないし(笑)


ポイントとなる一つに、安倍昭恵夫人が籠池氏側に渡したとされる100万円。

数日前にテレビで誰かが言っていた。

「籠池理事長が昭恵夫人に講演を依頼し、講演料として100万円を払おうとしたが、昭恵夫人に受け取りを断られた。その100万円を籠池氏が勝手に安倍さんからの寄付ということにして、「安倍晋三」と書いて郵便局に戻したのではないか」

なるほど。

なかなか芯をついた推理。

これが真実っぽいな。


WBCはとにかく明日のアメリカ戦。

東京ドームの時とは違い完全アウェー。

先発は菅野君が濃厚だが、とにかく1回からフルスロットルで何が何でもゼロに抑えて欲しいところ。
1発に気を付けて。

攻撃面では日本らしい繋ぐ野球で相手投手に球数を多く投げさせ、ネチネチと攻めてもらいたい。

後は審判の疑惑の判定が出ないことを願うばかり。


そして問題はサッカーですよ。
試合開始が24日の深夜0時30分。

23日は晩御飯食べ終わったらすぐに寝よう。

長谷部が怪我で離脱のようだし、本田任せで大丈夫?ハリルホジッチさん?
こらアカン!と思ったら、前半早い時間帯でもお構いなしに交代させてくださいませ。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

オメガ シーマスター GP(M) 自動巻き

奈良県奈良市在住のS様所有。
分解掃除、リュウズ交換、切換車交換、2番車交換、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

1950年~60年代頃のモデルではないかと思われるシーマスターです。
アップライドのインデックスやロゴマークがアンティークさを醸し出しています。
リュウズと歯車2つ交換しました。
S様大事にお使いくださいませ。


TBSのWBC中継でCMに入る時のジングル「Ahhhhh~ ジャジャン!」がどうも耳障りな腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
いや、ジャーニーが悪いと言ってるんじゃないですよ。
ということで、明日は定休日でございます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 風評を払拭で... ネコまっしぐら »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。