腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



東京で大停電が起こったようで。

58万世帯以上が停電する大規模な事故だったようだが、原因は埼玉県のケーブルが燃えたことらしい。

埼玉で起こった火災で東京が大混乱するんだなぁ...

送電線の図などをニュースで見ていたら映画『ダイ・ハード4.0』を連想させた。

テロじゃなくてよかったが、これから悪いことを企んでいる輩にはヒントを与えてしまった可能性もなきにしもあらず。

警戒が必要ですね。


で、各家庭はもちろんのこと、オフィスビルや地下道、店舗、公共交通機関などに相当影響がでたはずだが、賠償とかの面はどうなるんだろうか?

大事なデータが飛んだとか、停電中営業できなかったとか、電車移動できなかったとか...


結婚前は販売員をしていた奥さん。

奥さん「お会計で丁度カードを切った時に停電したら最悪やわ!」

確かに。

通ったのか通ってないのか、インプリンターでカードを切ってもいいのかどうか...


この場合、やっぱり賠償請求先は東京電力?
幾ら?

逆になし?

ま、東電は色々大きな問題を抱えてらっしゃるからなぁ。



で、話は変わって、もう来年の手帳を買いました。
これ↓

手帳は高橋。
毎年お世話になってます。

2005年からこのシリーズを愛用。
ほら↓


それまではステンレスの輪でページを足したりできるシステム手帳を使ってました。


新しい手帳やカレンダーを見ると、もう年末かと思ってしまう。

嗚呼。

1年が猛烈に早い。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

オメガ スピードマスター トリプルカレンダー 自動巻き

大阪市淀川区在住のH様所有。
分解掃除、プッシュボタン×2交換、秒針色剥げ直し、テンプ調整、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

日付、曜日、月を表示するトリプルカレンダー機能を装備したスピードマスターです。
針が変色していて針交換をご希望でしたが、塗り直しで対応させていただきました。
プッシュボタン部から湿気が入ったものと思われます。
H様大事にお使いくださいませ。


来年のカレンダーはまだ購入していない腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 明け方猛烈に... Blowin' in th... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。