腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昭和の日でございます。
GW初日。

既に各地の高速道路は渋滞が始まってるんでしょうか?

いや、週明けの月、火が平日なので、この土日はただの週末の土日。

本格的に遠出するのは3日の水曜日からですかね。

ま、渋滞にはまって車内がお疲れムードになってきたら、シリトリとかモノマネとかで暇つぶししてくださいませ。

モノマネに夢中になりすぎて前の車に追突しないよう気を付けて。


で、そんなGW初日、ここフレスポ東大阪ではこんなイベントが。

こちら↓

06BULLS(ブルズ) フェスタ

東大阪・花園を本拠地とするベースボール・ファースト・リーグのプロ野球チーム、06ブルズのファンイベント。

村上隆行監督や選手のトーク&サイン会、ご家族で楽しめるビンゴ大会、そしてストラックアウトやティーバッティングなど盛り沢山。

アナウンサー体験なんかもあるようで。


アナウンサー志望のチビッ子は是非参加してみてくださ...いや、野球大好き少年は是非とも参加してくださいませ。


あ!
外の通路にユニフォーム姿の選手が!


チラシ配りでしょうか。

大勢来られてます。

ピングー

ピ、ピングー!?

ピングーは別のイベントで来てるようで(笑)


では、修理品のご紹介。
こちら↓

オメガ スピードマスター プロフェッショナル 手巻き

東大阪市在住のT様所有。
分解掃除、プッシュボタン×2交換、オシドリ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

一般的な自動巻きのスピードマスターよりも一回り大きい手巻きのプロフェッショナルです。
存在感あります。
クロノグラフ(ストップウォッチ)のプッシュボタンと時刻合わせの際に必要なパーツ(オシドリ)の交換を行いました。
T様大事にお使いくださいませ。


06BULLSの“06”って市外局番だとさっき気が付いた腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« いよいよGW 大型連休を憎... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。