腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



20年くらい前でしょうか。

お盆の頃だったと思います。

灼熱の真夏日にゴルフへ行ってまして、昼食時にビールを飲んでほろ酔い気分で午後のラウンドに臨みました。

1番をホールアウトして次は2番のロングホール。

ティグラウンドに向かう途中からクラクラし出して立ってられなくなり、その場にへたり込んでしまいました。

炎天下でのゴルフ、しかもアルコール摂取による脱水症状。

熱中症です。

当時、まだ熱中症という言葉を知らず、何が何だか分からない状態でフラフラしながら最後までプレーしたとおぼろげに記憶しています。


で、一昨日のBBQ。

トイレに行こうと立ち上がったら目の前が真っ暗になってしまった。

通常の立ちくらみの10倍くらいの“くらみ”だろうか。

周りの皆が保冷材を脇に挟んでくれたり、補水液を飲ませてくれ、涼しい部屋に連れて行ってくれて横になったので大事に至らなかったが、一人だったら危うかった。


熱中症を甘く見たらヤバイよヤバイよ~、です。

まだまだ暑い日が続きます。

十二分にお気を付けくださいませ。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ショパール ハッピーダイヤモンド Ref.128558 手巻き

大阪府大東市在住のF様所有。
分解掃除、テンプ調整、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

2012年の2月に一度OHさせていただいていて、今回が2度目のお預かりとなりました。
いつもご贔屓にありがとうございます。

ケースが2重構造になっていて、文字盤の周りのダイヤがコロコロと動くハッピーダイヤモンド。
よく見ると丸いダイヤの中に“F”と“T”のアルファベットが。
F様のイニシャルが入った別注品ですね。
ケース素材もホワイトゴールド仕様でゴージャスな逸品。
F様大事にお使いくださいませ。


あの日以来ゴルフでの昼食時の飲酒は控えている腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
冬場でもです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 『HOLY SHIT』... 「死んだ魚の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。