腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



連日好天が続いています。

今日も全国的に晴マークが出ているようですが、いかんせんかなり暑くなるようで。

紫外線対策、熱中症対策を万全にお出掛けしてくださいませ。



アメリカのトランプ大統領が窮地に立たされそうな雰囲気だそうで。

トランプ大統領が、解任したコミー前連邦捜査局(FBI)長官の在任中に、コミー氏に対して、フリン前大統領補佐官(国家安全保障担当)とロシアの関係を巡る捜査を打ち切るよう求めていたことが明らかになったそうで。

トランプ氏を巡っては、大統領選挙期間中から陣営関係者がロシアと癒着していたとの疑惑が浮上していた。

自身に疑惑の目が向く前に関係者の首を切っていった風に見える。

行政権(内閣府)が司法権(裁判所)に介入したとなると三権分立の精神に真向から反する。


今回のロシア疑惑はニクソン元大統領のウォーターゲート事件級だとの専門家の見方もあるそうで。

早くも英国のブックメーカーは「トランプ大統領の弾劾」を予想する人が急増しているとか。


先の北朝鮮の度重なる挑発に対し、中国を上手く持ち上げた発言をして中国に北朝鮮を抑え込ませようとした辺りは「おや?ひょっとしたらトランプさん、なかなかのやり手かも」と思ったが...


このロシアンスキャンダル、トランプさんはどう切り抜けるんでしょうか?


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ラドー ダイアスター クォーツ

東大阪市在住のS様所有。
分解掃除、リュウズ交換、電池交換、ガラスパッキン交換、裏蓋パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

2012年の4月にカルティエのパシャをOHさせていただいていて、今回が2本目のお預かりとなりました。
いつもご贔屓にありがとうございます。

ラドーの紳士用クォーツ、ダイアスターです。
ベゼルがなく、角形カーブガラスが全面に貼り付いているドレッシーなモデル。
角を硬いものにカチンと当ててしまうとヒビの原因になりますのでご注意を。
S様大事にお使いくださいませ。


昨日から風呂上がりには扇風機が大活躍している腕時計修理専門店トゥールビヨンの家
エアコンはまだちと早い。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 「足に付いて... 下手な鉄砲も... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。