腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



春眠暁を覚えず

最近ベッドに入ったらのび太くん並の短時間でアッという間に眠りにつく店主です。

1分かかってないかもしれない...


あれ?

『春眠暁を覚えず』って「ついつい寝過ごす」って意味か。

“暁”って夜明けのことのようで(汗)

ま、快眠に間違いない。


快眠の理由の一つには、何と言っても巨人の5連勝が挙げられる。

昨日の内海も良かったし。

もう貯金が5つもできてしまった。

このまま一気に貯金を25くらい貯められれば、本当にお盆の頃に優勝マジックが点くかもしれない...

ポイントは交流戦だな。

交流戦で貯金を5~6つ増やせたらもう間違いない。


しかし、あまり強すぎるとアンチがワーワーうるさいので、その辺は上手く調整してくださいよ、由伸監督。(笑)

と、余裕の発言も今のうちだけか。


これでゴルフのマスターズで日本人選手(松山、池田、谷原)が優勝に絡む活躍をしてくれたら、更に安眠間違いなし。

いや、マスターズの中継が丁度“暁”の時間帯なので寝れない可能性もあるな(笑)

いやいや、日本人選手がグリーンジャケットに袖を通す瞬間が見れるのであれば、少々の寝不足など苦にもなりません。

が、オーガスタの天候がよろしくないようで。

雷雲、竜巻、強風予報が出ているとか。

今年は荒れそうです。

頑張ってくださいませ。


腕時計修理専門店トゥールビヨンは非公式でマスターズ出場の日本人3選手を応援しています。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

エルメス クリッパー クォーツ(L)

東大阪市在住のH様所有。
分解掃除、回路交換、リュウズ交換、巻き真交換、電池交換、パッキン交換、防水検査Z(日常)を行いました。

2015年の6月にROLEXサブマリーナのOHをさせていただいていて、今回が2本目のお預かりです。
ご贔屓にありがとうございます。

今回お預かりしたのがエルメスを代表するモデル、クリッパーの婦人用コンビのクリッパーです。
ベゼルの6個のビスは19世紀の大型帆船「クリッパー号」の船窓をモチーフにしたため、そこからクリッパーと名付けられました。
H様大事にお使いくださいませ。


雨だけならまだマシだが、強風の中のゴルフだけは勘弁して欲しいと思う腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
来週水曜日にゴルフに行きますが、はたして天気は大丈夫だろうか。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ツボにハマる もう汗だくの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。