腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



涙を浮かべた被爆者と抱き合って背中をさすったシーンにはグッとくるものがあった。

現役のアメリカ大統領が広島を訪問。

歴史的な1日となりました。

17分間のスピーチには感銘したが、資料館に10分程度しか滞在しなかったのにはちょっと残念な気もしたが。


大統領就任時の勝利演説、プラハでの「核廃絶」スピーチ、そして昨日の広島スピーチはオバマ3大スピーチとして英語もしくは歴史の教科書に載るんだろうな。

舛添東京都知事の場合、「精査」、「厳しい第三者の目」、「一日も早く」が3大スピーチになるんだろうか。


で、ふと思ったが、ミシェル婦人は今回のG7に帯同してなかったのね。



昨夜は忙しかった。

忙しいって、テレビをどれ観るかでです(笑)

昨夜は全仏の錦織君の3回戦だったし、同時刻の『探偵ナイトスクープ』にはダウンタウンの松っちゃんの依頼があった。

錦織君のいいところと丁度時間帯が重なってたので、チャンネル切り替えで忙しいのなんの(笑)


お笑い芸人にそこまで必要なのかと、ちょっと引くほどのムキムキの胸板と二の腕の松っちゃんが依頼したのは『ナイトスクープ』では“あるある”ネタの「陶器に陶器が挟まって取れなくなった」というものだった。

ま、内容的には普通やったね。

関東の方はネット動画で楽しんでくださいませ。


店主お薦めの『ナイトスクープ』ネタは「長原成樹のガォーさん」と「アイヌの涙」。

知らんという方は是非ググッてみてください。


で、錦織君ですよ!

第1セットを30分ほどで取り、2セット目も難なく取ったので、昨夜もアッサリと3セット目で決まると思ってたのに!

第3、第4は完全に浮足立ってたなぁ。

正直負けるんじゃないかと思いました。

試合が終わって気が付くと0時半を回っていた。

速攻で寝ましたがやや寝不足気味。

同じ寝不足でも勝って寝不足なのと負けて寝不足なのでは全然朝のスッキリ感が違う。


次は地元フランスのガスケ。
完全アウェーの厳しい戦いになると思うが、ブーブー五月蠅い観客をスーパーショット連発で黙らせてやってください。

次戦は試合開始時間にもよるが、12時までに寝させてくださいませ。

もちろん目覚めはスッキリの方で。


では、修理品のご紹介。
こちら↓
オメガ シーマスター プロフェッショナル 300m防水 自動巻き

大阪市東成区在住のM様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、テンプ調整、ブレスピン5ヵ所交換、パッキン交換、防水検査を行いました。

英国諜報部員のジェームズ・ボンド御用達のシーマスター、プロフェッショナルです。
ケース10時位置には“ヘリウムエスケイプバルブ”を装備したプロダイバー仕様。
ブレスピンがかなりヘタっていましたので5ヵ所交換しています。
M様大事にお使いくださいませ。


探偵手帳が欲しい腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« リーマンショ... 交流戦まで耐... »
 
コメント
 
 
 
ブレない (肉の街)
2016-05-28 16:25:18
ナイトスクープ面白いですよねー。
ガォーさんヤバすぎます。僕は取り立て屋成樹好きです(笑)
 
 
 
確かに (吉田)
2016-05-29 14:32:18
肉の街様

こんにちは。
長原成樹の探偵復帰を望みます(笑)

店主
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。