腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



リオオリンピックの閉会式が丁度今行われています。

小池東京都知事に五輪旗が引き渡され、そして安倍総理大臣がマリオのコスプレで登場。

なかなかユニークな演出。

思い切ったな、安倍さん。

今ならピカチュウに扮した方が更にウケたかもね(笑)


それにしても今回のリオ五輪、日本は最多41個のメダルを獲得。

しかも44年ぶりとか56年ぶりとか96年ぶりとか久々のメダルに沸きました。

しかもしかも残り数秒での逆転勝利とか5連続ポイントで大逆転とかギリギリでのメダル獲得ってのも多かった。

卓球界初、バドミントン界初、陸上界初、カヌー界初など“初”づくしでもありました。


いやはや、始まる前は治安問題、ジカ熱問題、水質汚染問題、会場設備やインフラ設備の遅れなど問題山積に思えたリオオリンピックでしたが、大きなテロ事件なども起こらず、一安心。

いや、一安心どころか大満足の2週間でした。

やっぱりスポーツはいいなぁ。


夢と感動をありがとうございました。


そして4年後に向けてスタートが切られました。


東京ではメダル数50個以上いけそうです!

頼みますよ~(笑)


てなわけで、店主も4年後目指して昨夜頑張ってきました。



東京五輪では一番良い色のメダルが取れるよう頑張ります。

東京から大阪まで手ぶらでは帰れない。


...


東京バナナでも買って帰ろうかしら。



では、修理品のご紹介。
こちら↓
オメガ スピードマスター デイト 自動巻き

大阪府吹田市在住のS様所有。
分解掃除、リュウズ交換、プッシュボタン×2交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

カレンダー付きのスピードマスターです。
傷が入りにくいサファイアガラスを採用。
リュウズとクロノグラフのプッシュボタンを交換しました。
S様大事にお使いくださいませ。


宝くじに大当たりしたら手ぶらでハワイに行くのが夢である腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
手ブラの方じゃない。
ということで、明日と明後日は定休日でございます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 猫まっしぐら 年イチの恒例行事 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。