腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



「共謀罪」法案が参議院本会議で可決・成立しましたが、我々一般人にどんな影響が出るのか未知数。

居酒屋などで友人らと「やっぱり加計学園は安部さんへの忖度で...」なんて話してたら連行されるってことはないだろうな?


そう言えば最近パッタリと森友学園の籠池さんを見かけなくなったが、元気にしてるんでしょうか?

結局のところ森友問題はどうなったんだろう?

うやむやか?

冒頭から“?”ばっかりだが...



イギリス・ロンドン西部の24階建て高層住宅で14日未明に発生した大規模火災の映像はかなりのショッキング。

あんなに燃えます?

防火対策が十分でなかったのはまさしく「火を見るよりも明らか」。

『タワーリング・インフェルノ』を思い起こさせた。

犠牲者の数が更に増えそうだが、やっぱり火事は怖いと改めて思った次第。

火の元には十分気を付けたい。



そしてもう一つ怖いのが睡眠薬を服用しての運転。

お笑い芸人のインパルス堤下さんやタイガー・ウッズ(ウッズは鎮痛剤か?)。

睡眠剤はもちろんだが、鼻炎の薬や風邪薬にも眠気を誘う成分が入っているものが多いと聞く。

安易に薬を服用して運転するのは危険です。

気を付けないといけません。


で、「眠気シャッキリ!」みたいなドリンクを飲み過ぎるとカフェイン中毒になる恐れがある。

困ったもんです。



では、修理品のご紹介。
こちら↓

タグ・ホイヤー 2000クラシック Ref.760.306 200m防水 自動巻き

大阪市平野区在住のO様所有。
プッシュボタン(下)取り付け、パッキン交換、防水検査を行いました。

タグの2000番です。
オートマチッククロノグラフ。
クロノグラフ(ストップウォッチ機能)の下のボタン(ストップ/リセットボタン)が欠損したということで取り付けのみを行いました。
内部に湿気が入った形跡がありますので、近々OHが必要です。
O様大事にお使いくださいませ。


お疲れの国会議員さんらには是非「眠気スッキリ!」を多めに飲んでいただきたいと思う腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ブルーのひん... たかが蟻とあ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。