腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



朝起きたらまず波平のウ〇チ掃除から1日が始まります。

ちゃんとトイレトレーにしてるウ〇チと全然違うところにしてるウ〇チがある。

何の加減かね?

トレイでできたのはたまたま?
気まぐれ?

トイレトレーニング頑張りましょう。


おかげさまで夜鳴きは少なくなってきました。

店主は明け方までグッスリだが、神経過敏な奥さんはなかなか寝れない日が続いているようで。


で、ウ〇チのトレーニングと言うと、今小学生の間で“うんこ漢字ドリル”が流行っているとか。

6学年分の全3018例文に「うんこ」を使い、「日本一楽しい漢字ドリル」とアピール。
出版元の文響社(東京都)によると、発行部数は3月下旬の発売から1カ月半でシリーズ累計100万部を突破したそうで。

小学生、特に男児は“うんこ”と“ちんちん”の2ワードが大好きだからなぁ(笑)

この点、ドリフの加トちゃんの「うんこちんちん」のギャグはパーフェクトと言える。


ドリルの例文:

田(  )んぼの どまんなかで うんこを ひろった。

た(  )うえをしながら うんこを もらす おじいさん。

水でん(  )に うんこを なげ入れる。

秀逸。

文章を考える方も大変です。


しかし、こっちはここを読んでる人に気を使ってウ〇チと伏字にしてるのに、「うんこ」「うんこ」とおおっぴろげに書きやがって!(笑)


確かに笑いながら勉強できるが、果たして普通のドリルより漢字が頭に入るんだろうか?(笑)

“うんこドリル”で国語の成績がUPするんならうんこ効果アリってことですね。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

オメガ シーマスター プロフェッショナル 300m防水 自動巻き

東大阪市在住のM様所有。
分解掃除、リュウズ交換、ケースパイプ交換、パッキン交換、防水検査、ブレスピン3ヶ所交換を行いました。

ケース10時位置にヘリウムエスケイプバルブを装備した本格ダイバーズ、シーマスターのプロフェッショナルです。

ケースやブレス、ベゼルの傷が使い込んでらっしゃるというのが一目で分かります。
スポーツウォッチはやっぱりこうでないと、と思うのは店主だけか。
素敵です。
M様大事にお使いくださいませ。


“ちんちん漢字ドリル”は問題文に色々難がありそうなので出版は無理と思われる腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« モーセじゃな... そうだ、デー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。