腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



蒸し暑くなってきました。

もう昨日から半袖ポロで仕事してます。

クールビズ。

今年の夏はまたまた暑くなるんでしょうか?

勘弁してください。


そう言えば、韓国の大統領が大方の予想通り文在寅氏が当選したようで。

9年ぶりの政権交代だとか。

本人はもちろんのこと、家族や親戚縁者、友人等含め不正や収賄、裏口入学その他モロモロの事件が起こって逮捕や収監なんてことのないようお願いします。

南北問題も大きいが、日本にとっては慰安婦問題の日韓合意や竹島の領土問題など難題が多い。

いや、竹島は日本の領土だから厳密に言うとそこに問題はないのだが...


少しでも親日になってもらえればこれ幸い。

安倍さんも仲良くしてね。


そして今日、将棋の藤井聡太君が公式戦17連勝を賭けて西川和宏六段と戦う。

そんな藤井君、7日の非公式戦で負けちゃったみたいで。

そりゃ負けることもあるわな。

非公式でよかったね。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

SEIKO キングセイコー Ref.5625-7040 自動巻き

奈良県生駒市在住のA様所有。
分解掃除、テンプ調整、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

2011年2月に一度OHさせていただいていて、その他2011年4月にはROLEXもお預かりしていて、今回が3度目のお預かり。
いつもご贔屓にありがとうございます。

1960年代後半から70年代前半のキングセイコーです。
56系KSにスイス公認のクロノメーター規格を取得させたモデル。
実用性とデザイン性を兼ねそろえた飽きのこない希少な国産の名機です。
A様大事にお使いくださいませ。


パク・クネ元大統領と同じく、文大統領も裏(非公式)で安倍さんとにこやかに握手してくれてればいいと思ったりする腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« “サンプラザ中... 酒は飲んでも... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。