腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



この時期、寒さもそうだが、もう一つ嫌なのが静電気。

ご来店されたお客様から時計を受け取る時にヒヤヒヤします。

「バチッ!と来るんじゃないか~、来るんじゃないかなぁ~」と声に出さずにお預かりします。

できれば接客トレイに置いていただいたらありがたいが、お客様が差し出す時計を制して「受け取れませんので、ここに置いてください!」と言うのも変な話。

接客トレイ↓


静電気は2人同時にバチッ!と来る場合もあるし、どちらか一方が来る場合もある。

何の加減なんだろう?

こっちが「アウチッ!」と言ってビクッとなっても、相手は「は?」みたいな...


...

すみません、西洋人みたいに「アウチッ!」と言ったことは一度もありません。

見栄を張りました。

ほとんどが皆様と同様、声にならない程度の「あっ」とか「うっ」とか「痛っ」です。


来る場合と来ない場合の違いは何故なのか教えて池上さん、いや、でんじろう先生。


ということで、今日から加湿器を点けました。


なるべく時計の受け渡しをする受付窓口の近くに置きましたが、効果あるのかしら?

1教えて林先生、いや、でんじろう先生。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ブルガリ ブルガリブルガリ Ref.BB23SS クォーツ

大阪市都島区在住のY様所有。
分解掃除、小鉄車交換、ネジ1本交換、電池交換、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

ブルガリを代表する人気モデル、ブルガリブルガリの婦人用クォーツです。
リュウズが空回りして時刻合わせができないということでOHになりました。
Y様大事にお使いくださいませ。


この時期、セルフのガソリンスタンドに設置されている静電気除去シートが欲しいと思う腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )